gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

はんこ。

2009-10-29 12:51:29 | 日常のこと
今日は多分、今までも、これからも、私の人生において一番押印する日になるでしょう。

幅5センチのファイルにぎっしり綴じられた書類。
それが2冊。
一体何百枚あるんだろう???

それ全部に押印するのが、今日の私の仕事。
仕事なので詳しい内容は書けないけれど、シャチ印があれば、バンバン押すだけなのですが、残念ながら一般では買えない苗字。

でも今どきは便利ですね。
手持ちの印鑑を装着するだけで、シャチ印感覚で押せてしまう、なんてスグレモノがあるのです。

さっき東急ンズで買ってきました。

これで、1枚ずつ朱肉を使って押すよりは楽だけど・・・・
印鑑て、時に自分の人生を左右してしまう程重要なものじゃないですか。
それを大量に押してると、なんだかやや複雑な気持ちになります。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿