gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

ランチ

2010-06-04 20:35:20 | 日常のこと
今日もランチは外食
今日は残念ながら自腹です。(当たり前)

掃除当番4日目にして、すでにバテ気味な朝。
超低いテンションで目が覚めて、「お弁当作るの無理ー」とあっさり挫折。
ウダウダと準備をして、出社し、渋々掃除機で掃除をし、仕事を始めたら、上司におつかいを頼まれました。

場所は名古屋駅。
急がなくていいと言われたので、ランチタイムに合わせておつかい。

JR高島屋のレストラン街で、何を食べようか迷って、パスタランチにしました。
細麺だから微妙なのだけど、もちょっと茹でて欲しかったかも。芯がね・・・。
まあでも、普段はお弁当だったり、コンビニで買って来て会社で食べるとかなので、二日続けて外でランチは、少しだけ贅沢な気分を味わうことが出来た今週でした。

で、昨日の事も踏まえて、お箸以外で食事をする時の苦手意識を克服するために、外食する時は特に、一人でも誰かと食べてるつもりで食事をしようと、今日から実践。
頑張って上品に食べていましたが、イカを食べようとした時に、歯に当たって吹っ飛びました。。。
お皿の上に落ちたのがせめてもの救い。

大人の余裕で食事が出来るようになるには、先はまだ長そうです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿