gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

今週のできごと

2017-09-22 11:09:14 | 日常のこと
台風一過のよく晴れた月曜日、毎年の恒例のとある集会に参加しました

ほとんど一年ぶりにお会いする方々ばかり

でも一年ですよ。数人の方にぱっと見私と気付かれなくて、ふと気付いて「あ!(苗字)さん!なんか顔変わったねー」なんて言われました

もうン十年参加している会です。今までそんなこと1回も言われたことがないので、言われた私がびっくりです!

成長期じゃあるまいし、一年でそんな変わるなんてことはないはず。

そりゃ若い頃に比べたらだいぶぽっちゃりさんです、でも一年前からはそんな変わってない・・別に髪型が似てるからって、メイクをブルゾン風に変えたわけでもない・・

なんだか不思議でしたねー。

で、その会に岡山から参加していた友だちが別用で宿泊して帰るというので、火曜日に名古屋駅でランチ。
名古屋名物が食べたいと言うので、「味仙」の台湾ラーメンを食べました。
名古屋生まれの台湾ラーメン

その後はただただ仕事をしております。今週は以前勤めていた設計事務所の仕事

私に仕事を依頼した人は元同僚な訳ですが、深夜3時頃まで仕事をしていたら事務所に泥棒が来て、ガラスを割って侵入しようとした場に遭遇し、一喝したら逃げていったらしいのですが、その後警察を呼んで色々事情を聞かれ終わったのが5時。疲れきってPCの電源をおとして帰って、朝出社したら3時までやっていた仕事を保存していなかったらしく、自動保存も21時までしかされていなくて、本人かなりがっくりきていましたけど、それを聞いた私は大笑い。
なんかもうそこまで”なんだよーーー”ってことがあると、笑うしかどうしようもないですもんね。
本人も色々通り越して笑っちゃってましたし。

ただ泥棒に言いたい。
あの設計事務所に金目の物なんてありません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿