gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

アシモック

2021-04-11 20:42:40 | 日常のこと
最近新しいプロジェクトが3つ始まりました
(仕事と表現するよりプロジェクトがカッコイイでしょ)
戸建住宅4軒、図面描かせていただきます

2軒は建売住宅で、プロジェクトとしては一つ
あとそれぞれ、違う設計事務所さんからご依頼いただいている戸建住宅の設計図作成のお仕事

戸建住宅が図面描いてて一番楽しいです

それは良いのですが、ずっと座ってPCに向かっているので、たまに足がだる重くなる
椅子に座って仕事しながら、足を上げたい!ってなるのです

この問題を解消する為に、ちょっとした台を買いましてそれに足を載せていたりもしたのですが、私の買ったのが硬い台で、台のカドに当たる部分の足が痛い・・
それで、引っ越してからはその台は別の用途に使用中なので、今回新たに購入することにしました

オットマンとかフットレストとか色々調べたのですが、正直、掃除するとき邪魔だなーとか、台の高さとか金額の高さとか、イマイチ決断できなかったのですが、悩んで買いました


足用ハンモック
私はアシモックと命名しました

amazonで2,699円
1,600円ぐらいから色々種類あるのですが、机に固定する金具が頑丈そうだったのでこれにしました

足載せてなくても邪魔にならないし、高さ調整もヒモを調整すれば出来るし、載せてる足も痛くないし、私的には大満足!

ただ、購入値段確認しようとamazonのサイト見て気付いたのですが
私の取付方、上下逆でした😅 
下にびろ~んと垂れ下がっているのが、「セパレートクッション」らしいです

買う時、止め金具ばっかり見て本体全然気にしてなかった・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿