gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

本末転倒

2021-05-27 19:49:20 | 日常のこと
個人事業主になってから、仕事をする場所として
コワーキングスペースやレンタルオフィスを
転々としていたのですが
昨年から事務所兼自宅ということでやっています

ただお客様の御都合とか
自分自身も自宅の住所をお知らせすることに
少し抵抗があったので
それまで居たレンタルオフィスを運営する会社に
郵便物の受け取りだけお願いすることにしたのです
半年毎に更新の契約料をお支払いして

でも理由は不明なのですが年始に
私宛にお客様から届いた年賀状を勝手に返却してしまう
というトラブルが発生して
大きな不信感を抱いたことをきっかけに
色々考えて
更新月の今月末をもって契約解除することにしました

年賀状トラブルのあと郵便物は
ちゃんと転送してくださったのですが
契約解除するにあたり
その転送代は支払ってくださいと
請求書が届きました

郵便は税込価格のはずなのに消費税が付くのはおかしい

大した金額じゃないしそのまま払おうとも思ったのですが
最後の最後まで不信感が残ったままも嫌だったので
指摘してみました

すぐに修正して再送されてきたのですが・・

いや180円なんですよね・・
多分エクセルの書式とか関数設定を変えたくないのかなと
思うのだけど
一時的に消費税空白にして形式上合計180円になるようにして
その書式を保存しなければ済む話だと思うのだけど・・
もしくは名前を変更して保存するとか・・

請求書はおかしいけど180円ということで了承いただけたので
細かいことをチマチマ言うのはやめて、もう振込みました

180円振り込むのに220円手数料払って・・

振込先と同じ銀行が徒歩圏内にないし
明日は仕事が詰まっていて出掛けられない

私の記憶力だと
週明けまで覚えていられる自信がない

仕方ないのでネットバンクで手続き完了致しました

なんとも本末転倒な最後になってしまって
複雑な気持ちもありますが
一区切りつけられたことに
何故だかめっちゃ安堵しております


最新の画像もっと見る

コメントを投稿