gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

Vアップシェイパー

2016-11-05 23:59:00 | 美容・健康
私、反り腰の具合がひどいんです

昔からで、腹筋を鍛えなさいとか
手術で治す方法もあるとか言われてきたのですが
まあ特に大きな支障もなかったので
今日までそのままきてしまいました

でも、1カ月前に洋服を買いに行った際に
試着室で自分の姿を改めて横からみた時に
さらに反り腰が悪化していて
とても二足歩行の人の立ち姿じゃないと思い
そこから自力で矯正を始めました


これは前からですが
毎日出勤時、地下鉄1区間往復歩くようにしています
交通費節約と健康の為に

その時に歩く姿勢や信号待ちの姿勢を意識しながら
過ごしてきて、ほんの少し改善してきたかなとは
思っています

だけど正確な姿勢が自分じゃよく分からない
元が間違った姿勢でずっと過ごしてきているから

これ以上は何かに頼る必要があると判断しまして
今朝、ヒロミさんがプロデュースしているという「Vアップシェイパー」買ってみました

なんとなく、ベルトタイプよりも腹巻タイプのものが良かったんですよね

昔、ベルトタイプのものを使ったことがあるのですが
立ったり座ったりするとズレるので
そのたびに直すのが面倒だったし
まあこれから寒くなるので腹巻替わりにもいいかなと

今朝買って早々に装着しましたので、10時間くらい装着状態で過ごしています
装着する時が大変でしたけどね、足からはいて上に上げていくのですが
お尻から上にあげるのがキツかった・・

でも、着け心地は悪くないです
ほど良い圧迫感で、苦しすぎることもない
苦しくて何も食べられない!なんてことも全然ありませんし
だけど引き締めてくれてる感はあります

あえて小さめサイズにしたので心配でしたけど、特に問題ありません

今年の2月にぎっくり腰をやっているので、
反り腰の矯正とぎっくり腰の予防にもなれば嬉しいなと思っています

また経過を書きます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿