gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

いつか君に追い風が

2008-11-30 23:12:24 | ライブ
昨日は、馬場俊英LIVE TOUR 2008 ~いつか君に追い風が~を名古屋センチュリーホールで観てきました。

席は1階の一番うしろ。
たまたま前後左右空席だったので、ゆったり観れました。
遅刻もそんなにしなかったし。

まず感動したのが照明!(歌じゃないのよ・汗)
どーやってるんだろう?
いい感じでフワァ~~っと馬場さんの影が・・・この先はネタバレになるのでですが、あれはすごいかっこ良かったです。

それから途中の演出。
私的に「お泣きなさい演出」と勝手に命名しているのですが、あれはダメです。泣きます。
歌が始まった瞬間・・・やばかった!!
歌聴きながら・・・やばかった!!

それから、途中で会場にリクエストを募ったのに、段取り通りの流れみたいになって申し訳ない、と即興で1曲会場のリクエストに応えたりして、ほんと誠実な方です。

ライブを観ていたら、やたらと2回目に馬場さんのライブを観た時のことがフラッシュバックするんです。
なんでだろう??て思って、ちょっと考えてみたら、その時以来なんですよね、1人で馬場さんのライブ観るの。
その時も遅れて行き、一番うしろの空いてる席に座って観たので、重なる部分が多かったんですよね。
あの時は50人程のライブハウスでした。
あれから3年で、今は2,000人規模のホールでライブを観ている。
来月は1万人でピースです。(参加しませんけど・・)
しみじみ語るのもなんですが、すごいなぁ~~。

そしてもっとすごいのが、規模が変わってもライブ会場にある空気が変わらないこと。
熱気というよりも、あったか~~い空気が流れている感じ。
あの空気感はほんと和みますが、それが出来るというのは、すごいことだと思います。

今回1人で観ましたが、1人で行ったわけではありません。
相方まりちゃんは、先に行って別入口の別席で観てましたが、グッズを買ってないだろうな~と思ったので、アンコール前にダッシュでまりちゃんの元へ行き、オーダーをとって、ダッシュで自分の席に戻って、終わった瞬間速攻でグッズ売場に行きましたが、欲しかったキーホルダーは買えませんでした。
これから行かれる方は、キーホルダーは早めのご購入を。



画像は、その日の帰りに寄ったラーメン屋さんにて。
何事も肝心な事は、ちゃんと言葉にしないと、間違って伝わることもありますよ。