Toy Box

ごちゃ混ぜ日記

ちょっと危ない話

2006-11-04 23:35:38 | Weblog

恥ずかしながら公開したこの写真は我が家の洗面台の中です。          

右上の赤丸は化粧水(スプレー式)、右下黒丸はヘアスプレーで

これらを家族で使っています。

このメーカーの製品を使うようになっておよそ1年経ち、

家族もすっかり馴染んだ様子で今では欠かせないアイテムです。

ご覧のように形状がよく似ていて、製品名は英語、おまけに説明書きは

小さくて老眼の進んだハズにはよく見えない。

間違いのないように、置く場所を決め、使用法も説明してから使い始めました。

ところが、最近になって

ヘアスプレーを顔に付けちゃったよ」とハズ。

それを聞いて大笑いするはずのつもりが、笑えなくなったのです。

これは言うまいと決めてた事ですが・・・

つい最近「髪に化粧水を吹き付けた」ばかり。

自分で気付いた時はすごいショック。

考え事をして無意識に取ったのが、化粧水のつもりのスプレーだったわけです。

夫婦がよく似るって言いますが、ここまで似なくてもいいのに。

ちょいアブ夫婦はこれからちょいだけで済まなくなるかも・・・・・

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに迷惑メール撃退 | トップ | 秋の味覚 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・ (シェル)
2006-11-05 13:51:35
先日、洗顔していてなんか顔がスースーすると思ってよくみたら、娘の歯磨きでした。
老眼が進んで、めがねがないととんでもないことになります。お化粧も要注意。
トホホな毎日です。
返信する
私も! (fine-peace)
2006-11-05 19:41:28
洗顔フォームで歯磨きしかけたことがありま~~す。
返信する
お久し振り! (ToyBox)
2006-11-05 23:28:55
シェル様
お元気ですか?
又、遊びに来て下さって嬉しいです

私だけじゃなかった・・・少し安心しました
返信する
お若いのに・・ (ToyBox)
2006-11-05 23:31:31
fine-peace様
まだ24歳の若さなのに・・・お気の毒
これって年齢に関係なし?
返信する
大丈夫 (テレーサ)
2006-11-06 10:44:06
ぜんぜん気にしなくて良い現象です。ご安心を!
我が家なら、「似た物を置くな!」に一括でしょう~
洗面所に「娘の物」が増えてきて・・・
困ってます~
キャンプーも洗顔フォームも・・みんな別物
返信する
良かった! (ToyBox)
2006-11-06 18:34:24
テレーサ様
皆様の励ましのお言葉に元気付けられました。
(ちょっとオーバーですが・・)
でもその時はショックだったのよ。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事