Toy Box

ごちゃ混ぜ日記

秋の味覚

2006-11-06 18:54:50 | 食べる

見てください

アイスクリームに見えません?

             さつま芋です。

Tさんのブログからレシピをヒントに作った「さつま芋のサラダ」です。

今回は2度目。

初回の芋の方が甘かったので出来上がりが美味しかったかな。

同様にじゃが芋でも作りましたが、繊維質が多いさつま芋が合っているようです。

作り方はブログで紹介されたスイートポテトです。

そう、牛乳で軟らかくなるまで煮てつぶしただけ。

味付けは塩と胡椒のみ。

マヨネーズやバターを加えれば、より美味しくなるのは確実ですが

総コレステロール値の高い私達は我慢の子。

物足りなくて少しだけナッツをトッピングしました。

カルシウム、繊維質が含まれ不健康家族の為の健康食です。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと危ない話 | トップ | 時すでに遅し »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう♪ (fine-peace)
2006-11-07 09:36:49
アイスクリームに見えますっ!
我が家のスイートポテトは写真を撮る前に
ハイエナたちの胃袋へ納まりました
返信する
さつま芋は (シェル)
2006-11-07 10:00:36
脳にも良いんですよね。
先日テレビでやっていました。脳の切れた神経をつないでくれるんですって。
スゥイートポテトの塩味バージョンなんですね。
ボケ防止に毎日食べたい!。
返信する
アレンジ派 (テレーサ)
2006-11-07 14:45:04
さすが、サツマイモを「辛口」に持って行きましたかぁ~に合いそう~
ではにでしょう~
返信する
いいねえ! (ToyBox)
2006-11-07 22:15:31
fine-peace様
そんな時ありましたよ、我が家にも。
作りがいのある時って、母親には幸せな時です。
たくさん作って食べてもらってください。
返信する
脳が切れている・・・ (ToyBox)
2006-11-07 22:19:19
シェル様
私は切れっぱなしです。
良い事聞きました。
せっせと食べなくては・・
返信する
さすが辛口派 (ToyBox)
2006-11-07 22:23:17
テレーサ様
発想がいい!!
この際全てOKで行きましょう。
健康が一番、脳細胞に刺激を与えて長生きしましょ
返信する

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事