Toy Box

ごちゃ混ぜ日記

ついに迷惑メール撃退

2006-11-02 20:22:44 | Weblog

いつ頃から迷惑メールの削除が毎日の仕事になったでしょうか。

連日20から30通届くようなってから久しくなります。

送られて来る度、迷惑メールをブロックリストに付け加える作業を繰り返し、

敵はその都度メルアドを変え、

あの手この手で送り続け、こちらは削除に必死、まるでいたちごっこです。

「私のメルアドは簡単で平凡だから、複雑なメルアドに変えるしかない」

と思っていた矢先、プロバイダーのサービス「迷惑メール自動振分機能」

の開始のお知らせが・・・・

メールアドレス宛に届く迷惑メールをメールサーバ側で自動的に

隔離し、お客様側での迷惑メール受信数を減少させるサービスです。

「サポートセンター」に電話して相談した結果、メルアド変更前に

とりあえずこのサービスを受けることを勧められましたが、

気持ちは半信半疑でした。

手続きは懇切丁寧な説明のお蔭でスムースに完了しました。

恐る恐るメールを開くと

驚くなかれ、なんと一通も迷惑メールが来てないではありませんか

簡単にブロックできるなんて・・・すごい、感激です

   

下の写真は今夜、札幌出張から帰宅したハズの撮影です。

紅葉真っ只中の札幌(北大から)をお届けします。


 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうクリスマス☆ | トップ | ちょっと危ない話 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブロックアウトねぇ~ (テレーサ)
2006-11-03 13:00:59
「迷惑メール自動振分機能」どこまで、振り分けてくれるのでしょうかね?
今私の友人のパソコンが、jcomメールを受け入れてくれないで困っています。
嫌われちゃって
携帯メールで、難をしのいでいますが・・・ぱっぱりパソコンメールの方が、やりやすいです。
札幌の「黄葉」きれいだわぁ~
返信する
そんなこともある・・・? (ToyBox)
2006-11-04 10:25:49
今までの削除の作業がなくなってホッとしたのですが、肝心のメールもブロックされる可能性もあるってことですね。
もしかして私に届くはずのメールが来なかったり・・・
返信する
あるある! (fine-peace)
2006-11-04 10:31:42
しばらく友人のメールが届かなくて別のアドレスにもCCしてもらっていたのですが、やはりプロバイダで削除されていたみたいで・・・
今は即削除じゃなくて迷惑フォルダ行きにして、
たまにのぞくことにしてます。
Jcomからのメールが我が家に届かない現象、先週と先々週に起きてました!
返信する
困っちゃう (ToyBox)
2006-11-04 22:56:18
fine-peace様
せっかく排除できたと喜んでいたのに!
「迷惑フォルダ」のチェック疲れでうんざりしていたのです。
頻繁に来るべきメールが来なかったら又、対策を練らねば・・・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事