Toy Box

ごちゃ混ぜ日記

とんだハプニング

2013-01-14 18:03:32 | Weblog

今日は娘達が香港に戻る日でした。

午後6:55成田発の便に乗る為に、悪天候を予測して午後1:30に自宅を出ました。

通常なら2時間前のチェックインに、午後3時に出ても十分に間に合う時間です。

ところが、雪が降り始めて間もなくというのに、雪は積もり始め、幹線道路は渋滞。

途中目にしたのは、車同士の追突と、坂を上れず道路の真ん中で止まっている車。

自宅から3kの高速入り口は閉鎖中。

ここに着くのに1時間もかかったというのに・・・

高速は80キロ制限で走行しているのが見えたので、

他の入り口2ヶ所に行きましたがやはり閉鎖中。

成田行きを諦め、自宅に戻ったのが2時間30分後。

帰宅しても路面が氷始めた駐車場に入れず、管理人3人がスコップで除雪して

下さったお陰で、やっと駐車できました。

自宅のある高層ビルからは、雪の塊が落下する中、私も手伝いました。

タイヤがスリップしながらやっと駐車した時はホッとすると同時に

雪の怖さを改めて思い知らされた時でした。

 

 

 


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショートトリップ | トップ | 疲れた一日でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事