Toy Box

ごちゃ混ぜ日記

疲れた一日でした

2013-01-16 10:02:31 | Weblog

昨日の雪で香港に戻れなかった娘達の為に、今日こそは何としてでも、成田に

行かなければなりません。

やはり高速は閉鎖の為、手段は電車のみ。

自宅からタクシー、地下鉄、スカイライナーを乗りつぎ到着したのは2時間30分後。

マイカー利用の2倍以上の時間が、かかりました。

空港では、ターミナル入り口周辺の道路は、いつもリムジンや車で列を成しているのに

停車している車は数えるほど。(当然ですが)

しかしチェックインの為に並んでいる人が多いのは、昨日のしわ寄せでしょうか。

出国審査後、ガラス越しの別れです。

さて見送ってから帰宅の方法は・・・

東京までノンストップの成田エクスプレスは魅力的。

少々価格が高めですが、こんな時しか乗らないと思い奮発しました。

1時間で到着、快適でしたが、なんと言ってもマイカーが一番安価で時間もか

かりませんね(今回のようなハプニングがなければですが)。

普段は寝つきが悪く、眠りの浅い私ですが、さすがに熟睡した一夜でした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とんだハプニング | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事