Toy Box

ごちゃ混ぜ日記

ショートトリップ

2013-01-10 17:02:07 | 趣味

娘家族が帰国している今、「鴨川シーワールド」へ一泊のショートトリップを楽しんできました。

連日3食の用意をサボりたかったのが主なる動機です。

行った当日と宿泊した翌日の2回、園内を巡ってきました。

ここは飼育と海獣全般の繁殖を目的とし、水族館だけでなく海獣とのふれあいもありで大人も十分に楽しめました。

シャチ

上手く撮れなかったので、掲載できませんがトレーナーとの息の合った演技が見もの。

さすが大物、シャチだけあって迫力満点でした。

イルカ

優しい目をしているイルカは、敏捷性があり、泳ぎの速さは群を抜いています。

アシカ

手の筋力が発達しているアシカはこんな演技を見せてくれました。

 

帰途は千葉県鴨川市大山にある棚田(東京から一番近い棚田)、大山千枚田に寄ってきました。

ご覧の通り、季節柄寂しいものでしたが、実りの季節はさぞ見応えのある景観と思われます。

一泊だけでしたが、自宅からおよそ片道80キロで行ける処へ、お手軽な旅を楽しんできました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初詣と初日の入り | トップ | とんだハプニング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事