Toy Box

ごちゃ混ぜ日記

お騒がせ者

2007-09-20 09:59:16 | Weblog

「うわぁぁぁ~」

奴と出会う度に思わず出でしまう叫びは

この夏4度目で慣れている筈なのに、やっぱり押さえられない。

この声で家族全員(私以外、2人ですが)がそれぞれ集まる。

おのおの新聞紙や殺虫剤を持って。

そう驚かせた犯人は「ゴキブリ

体長およそ6センチ、クログロと光り羽も付いている成虫です。

外から飛んで侵入したに違いないと思うのですが・・・・

まさか我が家で飼育されていたなんて事はないでしょうね

何故なら卵や子供の姿は見たことがないのです。

それにしても今年の4回目は多い。

敵と遭遇する場所も何故か同じ。

「逃げる進行方向は決まっているから、こっちをから殺虫剤をかけて」と

指示されて殺虫剤を噴射する。

退治するまで大人が3人大騒ぎする宵もそろそろ今期最後でありたいもの。

さすが写真まで撮る余裕はありませんでしたね。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の空 | トップ | 散策 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
湯気が・・・ (テレーサ)
2007-09-20 16:30:47
コーヒーから、湯気が出ていますね。
秋らしい、ブログタイトル

お騒がせアブラムシ・・私も苦手です
恐ろしいです (シェル)
2007-09-21 10:14:21
我が家でも今年は大きいの3匹やっつけました。(夫が)
その他になんと小さいのが3匹・・・ってことはそれが大きくなる。しかも後27匹?
ぞぞ~~とします。ホウ酸団子、コンバットいっぱい置いています。どうかもう出ませんように・・。
めっきり秋らしく (ToyBox)
2007-09-21 20:58:52
テレーサ様

日中は今日などは真夏なみの暑さでうんざり。
でも夜間は秋ですねぇ。

高層にお住まいだから奴の登場は無いのですね。
羨ましい~です。
お宅も・・・ (ToyBox)
2007-09-21 21:03:38
シェル様

お宅は戸建ですか?
高層マンションよりは侵入しやすい?そんな気がします。
今年は異常に暑かったから奴もしたたかに育った感じがしますね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事