Toy Box

ごちゃ混ぜ日記

散策

2007-09-22 22:48:34 | 趣味

今日も残暑厳しい1日でした。

「暑さ寒さも彼岸まで」といわれているのに日中は真夏並みの暑さ。

その中、流れ出る汗をぬぐいつつ、近隣を散歩して見つけたものは・・・

         

秋の味覚、柿がたわわに実を付けていました。 収穫も目前!

そして秋の彼岸に相応しい「曼珠沙華」 色も鮮やか!

そして大輪の「朝顔」もまだまだ頑張って咲いていました。

          

なんか季節感のない取り合わせでした。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お騒がせ者 | トップ | ススキとお月様 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
曼珠沙華 (テレーサ)
2007-09-23 13:16:00
マンション内で、「黄色」の曼珠沙華を沢山見ました。
今が「旬」・・きれいですね
返信する
黄色? (ToyBox)
2007-09-24 10:04:05
テレーサ様

黄色なんて珍しいです
赤が一般的で、白も見たことがありますが、寂しい感じですね。
では黄色は?見に行こうかな?
返信する
Unknown (Latte)
2007-09-26 15:03:14
季節感が無くても…色鮮やかで、目を楽しませてくれますね。柿ですか…まだまだ残暑が厳しい様ですが、食欲の秋はもう直前まで来ていますね
返信する
秋の味覚は満載 (ToyBox)
2007-09-26 21:58:09
Latte様

揃いましたよ店先には秋の味覚が・・・
ブドウも種類の豊富なこと!
イチジクやもちろん柿や栗も梨もリンゴも出揃って。
つい一通り食べたくなります
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事