Toy Box

ごちゃ混ぜ日記

5月10日の誕生花は・・・

2008-05-10 21:41:15 | Weblog

今日、10日の「誕生の花」はカーネーション。

花言葉は「感動」

ラジオ深夜便」のアンカーがそう言っていました。

午後11時から翌朝午前5時までNHKラジオ第一で放送されているこの番組は

眠れない時の睡眠薬。

今では習慣になり、いつの間にか眠りについています。

時にはゲストの話に聞き入り含蓄のある内容に眠りが妨げられる時も・・・

 

「母の日」の為に娘から送られてきました。

 

花より団子(おっと失礼)ではありませんよ

私を母と呼ぶ子はもう1人いますが、この日は音沙汰ナシ。

まあ生き方色々ですね。

ちなみに明日11日の誕生花はあやめで花言葉は「メッセージ」です。


 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍客② | トップ | 新緑の古都へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男女の違い (テレーサ)
2008-05-12 09:13:11
プレゼントをする~もらう・・・には、
男女で違いがありますよ。

気持ちがあっても、「表現しない!」は日本人の特徴ですね。

我が家にも、実父に電話しない息子がいますよ!嫁が電話するより、いいと思うのですが・・・
返信する
素敵なチョイス (ゆみん)
2008-05-12 10:06:27
お花もですが、横にあるものがいいですねさすがお嬢様。

我が家でも娘は手作りお菓子をくれましたが
息子は完全スルーでした

返信する
日本男児 (toybox)
2008-05-14 11:45:27
テレーサ様

気持ちがあったら「表現する」ってカッコイイですよね。
これからの男性はそうであって欲しい!
母の日、父の日、それぞれの誕生日、送るほうも大変なのは分かりますが・・・

返信する
そのうち・・・ (toybox)
2008-05-14 11:50:55
ゆみん様

なんと今日息子から届きました。
3日遅れの~チャカチャンチャン。

「肩たたき券」をもらって以来のプレゼントです

お宅も大丈夫・・そのうちね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事