Toy Box

ごちゃ混ぜ日記

ヒアルロン酸にトライ

2005-11-15 18:00:52 | Weblog
コエンザイムQ10を飲み続けて2ヶ月が過ぎました。

吸収率が悪いせいでしょうか、全く変化無しに見えます。

同時進行で基礎化粧品もグレードしたのですが・・・・

今日から変えてみます。

ヒアルロン酸


 ヒアルロン酸は脊椎動物の結合組織中に普遍的に存在する「生体高分子(複合糖質)」のこと。

私たちのからだの中のさまざまなところに存在しています。

その濃度は部位によって異なり、へその緒(臍帯)・関節液・目の硝子体・皮膚などです。

皮膚の「真皮」という部分にヒアルロン酸が多く含まれ、皮膚の乾燥を防ぐ役割があるようです。

今まで服用したコエンザイムQ10(COQ10)は人間の心臓、肝臓、腎臓など

多くのエネルギーを必要とする部分に含まれ、加齢とともに体内生産能力が低下します。

元気はつらつ、美しく過ごすにはサプリのお世話になるのが必須です。

今回は

これでしばらく続けてみますね





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タルトの中身は? | トップ | IL DIVO »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらすぃ (fine-peace)
2005-11-15 20:55:32
マダムの美の追求は飽くことなく続くのですねヒアルロン酸、大事だそうですよ!
返信する
お若い方には不要でしょう! (ToyBox)
2005-11-16 09:16:46
美への追究ってお金がかかるのね。

いつまで続けられるかしら心配です
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事