Toy Box

ごちゃ混ぜ日記

タルトの中身は?

2005-11-14 21:30:30 | 食べる

今夜は子供と二人だけの夕食です。

夕食は「ご飯じゃなきゃ・・」の人がいない時に出番が増えるのがキッシュ。

ほうれん草とベーコンが定番ですが、あえて今夜はヘルシー志向で選んだ素材がこれ

ブロッコリー・しいたけ・ごぼう・レンコン他に勿論ベーコン。

繊維質の多い野菜を意識しました。

さて出来栄えの程は・・・・

ごぼうとレンコンのシャキシャキ感が生かされた和風のキッシュの出来上がりです。

残り物やあり合わせの野菜でも何でもOKかも 

チーズと生クリームと卵で仕上げればおもてなし料理にもなる一品です

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散策2 | トップ | ヒアルロン酸にトライ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
和風ですねぇ~ (テレーサ)
2005-11-15 08:21:18
へぇ!へぇ!へぇ!「和風」ですね。

でもワインどっちももGood
返信する
やっぱりハイカロです (ToyBox)
2005-11-15 17:12:08
和風とは言ってもかなりカロリーは高そうです。

チーズはモッァレラが良かったのですが、丁度切らしてゴーダに

個性が無くて失敗でした。

準備は大切です
返信する
う~~ん (fine-peace)
2005-11-15 20:53:39
わたし、ToyBoxさんちの子に生まれたかったわ・・

毎日美味しいもの食べられるし~~

でもどうしてそんなに美食家なのにスリムなんですか?

って思う食欲の秋真っ最中の19歳です。
返信する
食べてから後悔よ (ToyBox)
2005-11-16 09:13:40
fine-peace様

こってり系は大好きですが。

後が怖い・・・その繰り返しで生きてきました。

「皺を作らずスリムになる方法」を教えて
返信する

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事