Toy Box

ごちゃ混ぜ日記

お犬様

2005-12-15 19:33:35 | Weblog

宮城県の塩釜神社は知る人ぞ知る・・・安産の神様です

 

現皇后のご母堂が安産祈願の為に訪れたとか、まことしやかに噂が流れた事がありました。

 

古~いお話です。

 

その塩釜神社から実家の母が送ってくれたお犬様は健在で我が家の守り神です。

 

これまた古~い○○年前のお話で恐縮ですが・・・・

 

 

胴体に何かしらの紋があり、ここで見えないのが残念です。

 

そして今日の新しい我が家の守り神にお越し頂いたお犬様です。

 

 

何とまあ、キュートでチャーミング

 

時代の推移でお顔も変わるのでしょうか?

 

今日から我が家の家内安全・家運隆盛の神様です。

 

きっと来年こそは・・・・・・ヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「第九」演奏会 | トップ | 通行妨害 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お犬様は・・ (テレーサ)
2005-12-16 08:24:08
そ~でした。

「お犬様」は、安産の神様でしたね。

母犬の子犬に対する「愛情」強いですものね。子犬がわんさか「お乳」を吸いにきても、優しい目をしてます・・
返信する
戌の日 (ToyBox)
2005-12-16 22:12:45
これまた古い話ですが・・・・

「戌の日」に腹帯したことがありましたが、今でも残っているの
返信する
Unknown (Latte)
2005-12-19 23:57:03
ホント可愛いお犬様。我が家にも先日、ご縁が有り可愛いお犬様がいらっしゃいました。きっと大きな愛情ある目で、見守ってい下さる事でしょう...
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事