Toy Box

ごちゃ混ぜ日記

通行妨害

2005-12-16 22:56:08 | Weblog

今朝の午前10時30分頃の○○○駅前風景。

 

 

何かいつもと違う

 

そう自転車がないのです。

 

一時保管場所に撤去された後。

 

「こんなに広かったの?」と改めて感じ入りました。

 

そして午後5時過ぎには

 

 

いつもの見慣れた風景に戻っていました。

 

全国駅前迷惑駐輪ワースト?に選ばれた不名誉な現実。

 

人口急増に伴い駐輪場の建設が以前から叫ばれているのに後手になっています。

 

住民は自転車を避けながら歩く不合理さに不満を持ちながらも、つい置いてしまう。

 

一人一人の自覚しかありません。

 

駅前に建設中の複合施設に出来る駐輪場で緩和できれば嬉しいのですが・・・

 

オープンを首をなが~くして待っています。

 

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お犬様 | トップ | お土産 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏休みに・・ (テレーサ)
2005-12-17 16:23:25
「自転車が駅が・・泣いている!」と言うタイトルで、「違法駐輪を止めよ~う」という絵(ポスター)を娘が新浦安駅前をモデルに描きました。母と娘で『デジカメ』持って資料画像撮りに行ったんですよ・・

ほんと!すごいですね~
返信する
ほんとに (fine-peace)
2005-12-17 22:39:08
10年位前までは、ここでロケなんかもやっていましたよね。

ベビーカーを押して見た記憶があります。

きれいな街は財産なのに・・・
返信する
残念です (ToyBox)
2005-12-17 23:23:08
テレーサ様・fine-peace様

「綺麗な街に住んでいる」と自負していたのに・・・恥ずかしいです
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事