Toy Box

ごちゃ混ぜ日記

年賀状

2005-12-19 19:19:11 | Weblog

郵便局では「年賀状」の受付が始まったというのに

 

大慌てで書き始めました。

 

絵手紙」か「印刷」か、ぎりぎりまで迷った挙句、やっぱり「絵手紙」に。

 

来年の干支は「戌」。

 

青墨にたっぷり水を入れ「薄墨」を作り面相筆にこれまたたっぷり含ませ描く。

 

画仙紙だからかなり滲み、滲む分を計算して筆を進める。

 

 

細部に色を塗り、普通の墨で文字を書き、落款をで押し出来上がり。

 

表も自筆。受け取った方のお顔を思い出しながら・・・

 

これらは勿論自分用。

 

家族の分はどうしょうか?

 

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日の図書館は・・・ | トップ | りんご »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (fine-peace)
2005-12-19 20:41:47
絵心のある方、本当に尊敬します。

ないんです、私。アートの才能が。。。

飾っておきたくなる賀状ですよね。
返信する
才能はありません (ToyBox)
2005-12-19 22:43:54
恥ずかしいのですが、マネは上手いのですが・・

創造性に欠けます。
返信する
Unknown (Latte)
2005-12-20 00:25:18
ステキ…やはり絵手紙は芸術ですね。それだけではなく、一枚一枚想いが込められている為でしょうか。とても温かく感じるのは。毎年Toy Boxさんのそれを楽しみにしているファンの方々もいるのでは?!!
返信する
センス☆ (テレーサ)
2005-12-20 08:17:12
やっぱり「心こめて作成された賀状」はすばらしい

私も「今年頂いた年賀状」に目を通しながら・・・あ~「新賀状作成」進みません
返信する
大変なの! (ToyBox)
2005-12-20 14:49:37
Larre様・テレーサ様

確かに「受け取った方」は少々下手でも喜んでくださるかも。

さあ今夜も続きを頑張らなくっては
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事