Toy Box

ごちゃ混ぜ日記

ピラティス

2006-09-01 22:06:35 | Weblog

コアピラティスを体験してきました。

以前より関心があったピラティス。

「ぽっこりお腹がすっきりした」と言う友人の言葉に惹かれていたのです。

駅前のSスポーツクラブで45分の無料レッスン。

受講生はスタジオ一杯に広がり、人気の高さが伺えました。

「ピラティス」とは深部の筋肉を鍛えて、正しい姿勢を身につけながら、

細くしなやかで美しい体を作りあげるそうです。

ボディラインを整えたい、体の歪みを矯正したい、便秘症を治したい、

とか目的は色々です。

きびきびしたインストラクターの声に集中。

「お尻に力を入れて硬くして、お腹も力をいれ、見えないガードルを

つけた状態にして、お腹はぺッタンコ、


そして胸で呼吸してください。お腹で呼吸してはダメですよ」

え・・お腹でなくて胸で呼吸なんて出来るはずないでしょ

腹式呼吸をすると、使っているポジションがわかりづらいので、

ピラティスの呼吸は胸で行う胸式呼吸が基本とか。

上記の状態で基礎から全身のエクササイズ。


汗が滴り落ち、必死でついていった45分は、緩んだお腹にはかなり厳しい。

「週に2回、最低3ヶ月続ければ効果がでます」とはインストラクターの弁。

シャワーとサウナですっきりした後、ちょっと喉を潤したら、

理想の体が遥に遠のいて・・・

わかっているのですが止められないのです

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お宅の防災対策は? | トップ | GIM BALL Ⅱ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モムチャン (fine-peace)
2006-09-02 14:21:17
筋肉美のToyBoxさまにお目にかかれる日も

そう遠くなさそうですね



私も歯磨きしながらポジション練習しなくっちゃ。
返信する
頑張って! (テレーサ)
2006-09-03 00:23:16
主人が言ってるんですけど・・

「週1回の運動」は、気休め。

「週2回の運動」は、現状維持。

「週3回の運動」は、筋肉が付き始める。

私のような、スポーツ会員ではなくて、「お風呂会員」は・・・どうなるの~
返信する
うう・・・これ以上は (ToyBox)
2006-09-03 09:33:48
fine-peace様

理想の体型は・・・モムチャンじゃないよ

ほっそり、すんなりなのだけど



テレーサ様

お風呂の後の

もグットですがスポーツ後の方がもっとグットです
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事