Toy Box

ごちゃ混ぜ日記

2006-01-20 15:16:15 | Weblog

「夕方5時になると、毎日酒を飲み始めるのよ」

「家族の夕飯を作る7時頃にはすっかり出来上がって・・・・・」

「『お父さん、夕飯は?」「いらない!」「いつもこうなのよ』」

父親と同居始めて数年の彼女(趣味仲間)の口から出る言葉は85歳の実父への不満ばかりでした。

でも私はそれは「彼女の実父への愛情の表現」と知っていました。

そして今月早々、その父親の突然死。

浴槽の中で眠るように逝ったそうです。

病院での死ではなかったから警察からの事情聴収があったとか。

兄夫婦と同居していた父親の姿を見て、自分との同居を決意しマンションから戸建へ転居しました。

彼女は一生懸命でした。

ある日突然やって来る親との永久の別れ。

誰でも迎える過酷な現実。

今彼女を襲っているだろう「喪失感」

今の私には慰める言葉もない・・・・・合掌

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陶芸 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fine-peace)
2006-01-20 16:41:57
私の大事な友人も年明けすぐにお母様を亡くしました。病気が発見されてからたった3ヶ月、そばでつぶさに過程を見ていた私に出来ることはたわいないおしゃべりやランチに気晴らしに付き合うことだけですが、心中察するに余りあります。いつかはその時が来ると分かっていても理解できるのは当事者だけですね。

ご冥福をお祈りいたします。
返信する
誰にでも来ます (ToyBox)
2006-01-21 10:30:10
肉親との永遠の別れは年齢に関係なく「辛い」です。癒されるには時間の解決しか無さそうです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事