Toy Box

ごちゃ混ぜ日記

散策

2006-10-16 19:03:47 | Weblog

穏やかな日差しの中、秋を探しに出かけました。

地球温暖化のせい?

途中で見つけた夏の名残り。

近所の小学校の校庭の中、アサガオの鉢の最後の一輪。

子供達が丹精込めて育てたはずなのに・・・

今や校庭の片隅に追いやられて寂しげです。

その小学校の前の道路沿いの向日葵。これは丈が高く2m近い。

        

太陽に向かって咲き誇っていただろうに、今や頭が重たげです。

駐車場の脇に植えられているつつじの垣根。

ずうっと長い間咲いていたはずなのに、

遠慮がちに咲いている今になって目立ちます。

身近な欅、銀杏、サクラ、はぜ、ドウダンはまだしっかり緑色。

全体が秋色に染まるのは・・・・もう少し先のようです。

 

 


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅玉 | トップ | 陶芸 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ目で・・ (テレーサ)
2006-10-18 08:13:41
時間が少しでもあったら、家の周りをちょっと歩いただけでも、色々な発見がありますよね。

でも、今までは「見過ごしていた!」・・その意味では、ブログを始めてから・・見る目が変わりましたよね!お互いに

寒くなる前に、「散策」いいですね~
返信する
穏やかな日は・・・ (ToyBox)
2006-10-18 08:36:56
ウォーキング歴ではテレーサ様にはかないません。

車では見過ごしてしまう「何かに」出会えるのはステキなことです。

ブログを始めて一番の収穫は「文章構成を意識する」・・・ことかな。

下手は下手なりにます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事