Toy Box

ごちゃ混ぜ日記

いつの間にか・・・

2010-05-25 11:37:36 | 生物

しばらく家を留守にしていたらベランダの様子が変わっていました。

暖かくなって、いっせいに吹き出した芽がそのまま勢いづいて行くエネルギーは今の季節でしか見られない。

まさに旬です。

去年ガーデニングショーで買った「コーヒーオベーション」と言う名のバラは去年の秋に続いて2回目の開花ですが・・・

出合った時の色とは大違いで、明るいごく普通の色です。

渋いコーヒー豆を思わせる色に惹かれたのにあの色は何処へ。

あの時だけ特殊栄養でも与えられたバラだったのかもしれません。

そしてこれは我が家の優等生の「アマリリス」

蕾が5つ

蕾が分かれて又蕾が出るので、最終的には幾つ花を咲かせてくれるか楽しみ。

今朝の写真ではここまで大きくなりました。

去年はすでに開花していたのですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休 | トップ | 老いは確実に来ていました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Latte)
2010-06-07 15:58:57
コーヒーオベーションですか。渋い感じの色合いを想像しますが…確かに、薬を使っているのかもしれませんね。普通に育てれば、普通の色なのかも。それにしても鮮やかなアマリリスが咲けば、周りの雰囲気も一気に明るくなりそう…
返信する
もう終わり・・・ (toybox)
2010-06-20 19:54:55
Latte様

コメントありがとうございます。
お返事が遅れました<(_ _)>

鮮やかなアマリリスが見事の咲き、今は終わりに近づいています。
そして今はクチナシが咲き始めました。
蕾が30個近くあるのでしばらく楽しめそうです
返信する

コメントを投稿

生物」カテゴリの最新記事