Toy Box

ごちゃ混ぜ日記

カイロ

2005-12-13 20:24:52 | Weblog

今日の新聞から

 

カイロでぽかぽか」のお話です。

 

体には温めると寒さ対策にツボがあるとか。

 

お腹・・・・臍より下数センチ

 

背中・・・・背中の首の付け根部分

 

・・・・背骨を中心の両脇

 

何処でも張るよりツボを知っていればより効果的ですね。

 

ついでに靴用カイロの注意点は「絶対体に使わないこと

 

少ない酸素で酸化反応をし易くしているので腰などに貼ると酸素が多すぎ高温になるからだそうです。

 

カイロは日本発の優れもの

 

子供のロンドン留学時には送っていたし、英国出身の英語の教師は「巨大なティーバック」と表現してお気に入りでした。

 

私は登山用リュックに常備しているだけでしたが、

 

早速今年の冬には愛用するつもり  

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新品です | トップ | 「第九」演奏会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体が冷えたのかぁ~な? (テレーサ)
2005-12-14 08:42:48
お体の具合良くなりましたか?ブログでお会いできるので・・「ok!」ですね。

「テニスで体が冷えたのかもね~」

「カイロ」靴下用は、靴下だけなんですね・・参考になりました。
返信する
元気です (ToyBox)
2005-12-14 09:44:19
テレーサ様

殆ど食べられない状態でしたが・・・

息子にうつしてすっかり元気になりました。
返信する
カイロ (fine-peace)
2005-12-14 09:50:33
といえば、ハクキンカイロ・・・なんて

あら若いはずなのに

巨大なteabagなんてナ~イスな表現ですね!

使わせてもらおっと
返信する
よ~くご存知で (ToyBox)
2005-12-14 22:30:08
fine-peace様

これってカイロの老舗

ご幼少時に愛用していたとか・・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事