Toy Box

ごちゃ混ぜ日記

おめでとう!

2018-09-10 11:36:05 | Weblog


天災の多い今年の夏でした。

北海道の地震のニュースに驚かされました。

何ヶ所も大地をえぐり取った爪痕の写真を見た時は、

自然の脅威の前になすすべがないと思い知らされました。

そして、全米オープンテニスで大阪選手が優勝したというニュースが飛び込んで来た時は

小躍りしたくらい。

前日、錦織選手が決勝戦に進めなかっただけに、この快挙は日本中に元気を与えてくれました。

試合中にトラブルがあったようですが冷静にプレーし、あの女王セリーナを負かしたのです。

一気に世界ランキングが7位に。賞金が4億とか。

この勢いを見るともっと進歩し続ける素養があると感じました。

近い将来、日本中のアイドル、いえ世界のアイドルになる日が来そう・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PAO | トップ | マグロの解体ショー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事