golf130のクラシックお笑い原理主義

オッサンのしがない日常や妄想話とその日聴いた音楽。

マレ「フォリアの主題による変奏曲」サヴァール

2008-05-20 08:26:49 | Weblog
また今朝もあいつに遭遇した。

強雨にびしょ濡れになりながらも、漆黒のマントひとつを羽織っただけの姿で、あらぬ方を眺めていた。

いつ頃からだろうか、あいつと朝めぐりあうようになったのは。

週2回、朝、確実にあいつと会う。不思議なめぐり合わせと言えよう。

あいつは、体内時計ならぬ体内カレンダーを保有していて、火曜日、金曜日を認識しているのだろうか?

それとも毎朝の定例巡回でターゲットを発見するのだろうか?

今日もまた、カラスと「めぐりあう朝」だった。

サヴァール(ヴィオラ・ダ・ガンバ)ガレ(ハープシコード)スミス(テオルボ)(ASTREE盤)

愛鳥週間じゃなかった、愛聴盤である。

見ていないけど、コロンブの師弟関係を題材にしたフランス映画「めぐりあう朝」で有名になったマレの名作。

バロック大好き、ヴィオラ・ダ・ガンバやテオルボの音色大好き、勿論ハープシコードも。変奏曲という形式も。

私にとって美味しいこと尽くしの曲なのである。

勿論、演奏も。

降車駅着いたので、失礼します。

★日本ブログ村ランキングに参加しています。クリック頂けると順位が上がります↓
ブログ村 クラシック音楽鑑賞

★人気ブログランキングに参加しています。
こちらにもクリック頂けると幸いです↓
人気ブログランキングへ