ジェンダーからみるカンボジア

カンボジア社会について、ジェンダー視点から色々な情報をお届けします。

知ってる人は知ってるんだ・・・・

2014年03月17日 | 女性の自立

 

FCCが買い取ったらしい、ずいぶん長く廃墟になってたコロニアル風の邸宅でバンド演奏があるというので、おでかけ。

↓壊れそう…でも、以前はもっと悲惨だったから改修された?

バンドが始まったのは9時前になってから。邸宅の中を探検してみたけれど、2階部分はかなりこわれてる・・・ホテルにはできそうにないし、今後どうするんだろう?

↓フィリピンj系の人と、欧米人で大混雑になったMAISON

プノンペンの夜、外国人だけで生バンドを贅沢に楽しむ世界があって、すごいなあ・・・・MAISONがぼろぼろだったころのことを思い出して、カンボジアの発展を感じるのである。

 

 


ちょっと田舎風のTapas 屋さん

2014年03月17日 | 女性の自立

 

バトムバテイ寺院の裏にあるタパス屋さんへお出かけ。

しょっちゅ通ってる公園の近くにあるらしい飲み屋は、子どもを公園において遊びに出かけられるので、とても便利ということで、開拓中。

↓あまり洗練されてないところが、だれかのおうちみたいでいいかんじ

スペイン人がやってる?みたいなんだけれど、値段設定はかなり挑戦的。

↓BURIEのサラダ、ちょっと味がこいくて、白ワインにはいまいち・・・・

欧米系のお客さんを設定している店なので、出足は8時くらいからぼちぼちというかんじ。

↓焼き野菜の盛り合わせ、これはかなりおいしい

↓ホタテのなんとか?日本人的にはちょっといまいちかも・・・・・

↓スナッパー、かなりオイリーなのでワインよりビールがおすすめ

タパス屋さんといっても、いろいろあるなあ。この店は、ちょっと油っぽい料理が多いかな・・・・そもそもオリーブを大量につかうっていうのがタパス屋なのかも?

悪くはないんだけれど、夜の公園の近くとして選ぶなら、今度は別の店にしよう。