気まぐれ日記

カメラを持って、花を主とした写真を撮っています

納め天神祭

2007年12月25日 | 年中行事

今日12月25日に、亀戸天神社にて納め天神祭が執り行われるとのことで行ってきました。でも、ついたのが10時半過ぎだったのですが、もう何も残っていないといってもいい状態でした。よく見れば、10時から執り行われていたようです。もう、後始末といってもいい処理が行われているだけでした。昨日、亀戸天神のHPを見たのですが、予定を見つけられなかったのが原因と思います。次は来月の鷽(うそ)替えは見逃さないようにしたいのですが、これもどうなることか。

今日はこれ以上ここにいても何もなさそうなので、とりあえず亀戸神社を後に帰りかけたとき、お昼時というにはちょっと早かったのですが、その値段の安さに惹かれて、ふらふらとお店に入っていきました。レシートにはジュースが含まれていませんが、この価格にはびっくりさせられました。火曜と木曜のお昼時はこの価格だそうです。一度賞味されてみてください。私にはちょっと量が多すぎましたが。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どら焼き | トップ | 納(おさめ)不動 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけし)
2007-12-26 21:39:40
 こんばんは、yukiさん。

 えっマジっすか~。東京・亀戸で…ですよね。200円のカレーだなんて、ちょっと驚きです。量だって、人並みですね。
 小サラダ、100円は妥当ですね、うん。
返信する
Unknown (yuki)
2007-12-26 22:38:55
たけしさんこんばんは、yukiです。

そうですね、日比谷公園内の松本楼でも確か年に一度10円以上ということで、カレーを出しているようです。でも、このお店は週2度ですから、ちょっと信じがたいです。もったいない世代の私といたしましてはこれは多すぎで、半分くらいの量が妥当なところです。
ジュース等のドリンクは、100円でした。ブログには書き忘れました。
返信する
Unknown (たけし)
2007-12-31 11:14:40
 こんにちは、yukiさん。

 今年も大晦日まで来てしまいました。早かったような気がします。年齢が増す度に感じますね。

 今年もコメントのやりとりを通して楽しませて頂き有難うございました。

 来年も引き続きよろしくお願いよろしくお願い致します。
返信する
Unknown (yuki)
2007-12-31 22:31:35
たけしさんこんばんは、yukiです。

はい、たけしさんには時々コメントをいただきありがたく思っています。

今年もあと1時間半となりました。大晦日なので、何かを書かなければと思っていますが、どうしたものか悩んでいます。

来年は、たけしさんにとりましていい年でありますよう!また、来年もよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

年中行事」カテゴリの最新記事