気まぐれ日記

カメラを持って、花を主とした写真を撮っています

城山カタクリの里にて

2016年03月22日 | はな

さて、今年もカタクリの花の開花が報じられ始めています。

ここ数年、カタクリは相模原市の城山カタクリの里で堪能させて頂いています。

ここは個人の所有になる里山で、カタクリ始め春先の色んな花を見ることが出来る,良いところです。

先日からの天気予報がちょっとずれてきたようで、快晴だった予報が、曇りとなってしまいました。

出発時間を、悩んだ末一時間ずらしました。

でも、ちょっと風がありましたが、実際は朝からずっと、良い天気でした。

京王線橋本で電車を降り、バス停で「かたくりの里」行きの臨時バスを待ちます。

1時間に2本のバスの9時半発の便では、数人乗り損ねるくらいの人出でした。

まだまだ蕾も残ってはいますが、見頃を迎えた、との記載がHPでは見られます。

ここでは、カタクリの花をご覧いただきます。

最初は、いわゆるカタクリの花です。

突然変異と言われているようですが、「アルビノ」種の「白花カタクリ」も、見かけることが出来ました。

続いてご覧いただくのは、突然変異種と言われている「白花カタクリ」です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葛西臨海公園にて | トップ | 城山カタクリの里にて (2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

はな」カテゴリの最新記事