気まぐれ日記

カメラを持って、花を主とした写真を撮っています

向島百花園の花

2014年07月14日 | はな

夕方以降は、所により雨が降るかもしれない、と言う天気予報だったので、荷物の中から折りたたみ傘を取り出しました。

所が、向島百花園について20分位すると、大粒の雨が降り始めました。あらあらという気がしまして、とりあえず東屋でしばらく雨の上がるのを待っていました。幸いなことに、この雨はすぐ上がってくれました。蒸し暑いのには閉口しましたが。

初めの花は「紅葉葵(もみじあおい)」です。まだ咲きはじめのようで蕾も多く有り、きれいな花を見ることが出来ました。

次の花は、赤と白の「花魁草(おいらんそう)」です。赤の花魁草は随分沢山咲いていて、いままで気が付かなかったのですが、かなり強い香りをまき散らしていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特定外来種の「オオフサモ」... | トップ | 「はるかのひまわり」 皇居... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

はな」カテゴリの最新記事