気まぐれ日記

カメラを持って、花を主とした写真を撮っています

皇居東御苑の花

2016年06月11日 | はな

今日は、皇居東御苑に行って来ました。

出来れば見たかったのは、恐らくまだ早いとは思っていましたが、「摩耶蘭」です。

これは想定通り、まだ見ることは出来ませんでした。

最初の花は、「沙羅双樹」と間違えられることのある「夏椿」です。

皇居東御苑には、4本の「夏椿」があると思っています。

 

次は、先日清澄庭園でも見た「捩花」です。

でも、ここでもまだ少し時期的には早かったようです。

よく見ることが出来るのは、「果樹古品種園」と呼ばれる、天皇・皇后両陛下お手植えの箇所です。

ここでも咲いてはいますが、まだそれ程沢山の花には、会えませんでした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅ジャム | トップ | 新宿御苑の初夏の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

はな」カテゴリの最新記事