気まぐれ日記

カメラを持って、花を主とした写真を撮っています

新宿御苑の初夏の花

2016年06月15日 | はな

本当は、新宿御苑に行ったのは昨日です。

それが何故今日か、と言うことです。

昨日は、このブログが定期メンテナンスと言うことで、半日くらい使用できなくなります、とのアナウンスは受けていました。

でも、実際はいつまでたってもアクセスすら出来ませんでした。

漸く回復しているのに気が付いたのは、午後も11時をはるかに過ぎてからでした。

と言う事で、今ようやくアップしています。

最初は、「合歓木(ねむのき)」です。

多分、漸く咲き始めたところでは無いかと思います。

ほんの少しだけの花を、見ることが出来ました。

次は、「捩花(ねじばな)」です。

ここ新宿御苑で、毎年「捩花」を見ています。

何時もはもっと沢山の「捩花」を見ることが出来るのですが、どういうことなのでしょう。

既に咲き終えているとも思えないのですが、かろうじて一本の「捩花」を見ることが出来ました。

ついでご覧いただくのは、紅白の「夾竹桃(きょうちくとう)」です。

最後は、「八重咲きの梔子(くちなし)」です。

この花には、何時も小さな虫が一杯いるのを見ることになります。

虫がいないのは、咲いたばかりの状態の時に限るようです。

この「梔子」には、まだ虫は見られません。

多分、この花は開花したばかりなのでは、と思われます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇居東御苑の花 | トップ | 足立区生物園にて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

はな」カテゴリの最新記事