気まぐれ日記

カメラを持って、花を主とした写真を撮っています

新宿御苑の「白木蓮」

2019年03月10日 | はな

昨日は皇居東御苑で、思ってもみなかった「白木蓮」を見ることが出来ました。

この皇居東御苑で咲いているなら、新宿御苑でも咲いているかもと思い、今日は新宿御苑に「白木蓮」を見に行ってきました。

帰宅してから自分のブログを調べて、昨年の今日、新宿御苑で「白木蓮」を見ていることに気が付きました。

これは全く記憶にありませんでしたが。

まだ満開にはしばらく掛かりそうですが、十分楽しませて頂ける状態と言っても良いと思います。

明日は嵐かもとの予報もあり、出掛けるのは無理のようです。

もっとも新宿御苑は月曜日はお休みですので、天気にかかわらず無理です。

今日の「白木蓮」です。

桜も染井吉野はともかく、開花が進んでいる花を見ることは出来ました。

これはまたの機会とさせて頂ききます。

でも、是非ご覧頂きたい花があります。

それは「油瀝青(あぶらちゃん)」という花です。

とても小さく、2mmくらいでしょうか、どうも小さい花をピントよく撮るのは苦手です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇居東御苑の花 | トップ | 板橋区立赤塚植物園にて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

はな」カテゴリの最新記事