気まぐれ日記

カメラを持って、花を主とした写真を撮っています

新月と金星?

2015年05月21日 | その他

今日はお昼過ぎからミーティングがあり、帰りは8時過ぎとなってしまいました。

自宅近くまで帰ってきて西の空を見ると、新月と明るい星が見えます。確かではありませんが、多分金星では無いかと思います。

月と比較するにはちょっと無理があるとは思います。でも画面上、月とは反対の上部中央より少し右に、白い点が見えるのではないかと思います。余りよく見えないかも知れませんが、これが多分金星です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の新宿御苑にて | トップ | 赤塚植物園の花 (3) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事