気まぐれ日記

カメラを持って、花を主とした写真を撮っています

吉祥草ほか 向島百花園にて

2018年11月20日 | はな

今日、向島百花園に行って来ました。

吉祥草が咲いているようだ、とどこかで見たような気がします。

思った以上に沢山の吉祥草を、見ることが出来ました。

一体何株あったのだろう、数えることすら出来ません、恐らく100株以上、もっと有ったと思います。

まず、そんなことで、吉祥草です。

次は、黄葉または紅葉のちょっと大きな木で、「黄楊」と「銀杏」です。

先日のスタンプラリーの時に、芝離宮恩賜庭園でも見かけた「小蒲」です。

向島百花園のこの「小蒲」は、以前から知っていた所にありました。

最後は、これまで見たような気がしない「武蔵鐙」の実です。

このほかにもあるのですが、それはまたの機会に、と言うことにさせて頂きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタンプラリー2018 | トップ | 旧暦 十月十五夜の月  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

はな」カテゴリの最新記事