気まぐれ日記

カメラを持って、花を主とした写真を撮っています

浜離宮のキバナコスモス

2011年08月29日 | はな

毎日が日曜の身なので、時として曜日の感覚が鈍くなり、休業日の公園へ出かけることがままあります。今日もその例で、皇居東御苑・ソニースクエア・空也最中・資生堂パーラーへとまわるつもりで、まず最初にいつもの竹橋で下車し、しばらく歩いたところで、竹橋門が閉まっていることに気がつきました。

しかたなく、並木通りにある「空也」の最中の予約をしていたので、面倒なのでそのまま内堀通り沿いにソニースクエアを目指しました。毎年夏のこの時期に実施されている「Sony Aquarium」で、熱帯魚の写真をいくらか撮りました。こちらは、また機会を見てご覧頂きます。

空也の最中は、出かける前に予約の連絡をしていたので、すぐに手に入れることが出来ました。いつもだと、予約をしていないと入手が難しいのですが、今日は注文が少なかったようで、予約をしていないのですが、と仰っていた方も購入できたようです。

次は「資生堂パーラー」で「ストロベリーパフェ」を食べてみたくで、出かけたのですが、こちらも月曜は定休との表示があり、見事振られて目的を達することが出来ませんでした。仕方ないので、浜離宮まで脚を伸ばし、「キバナコスモス」を見に行くことに予定を変更となりました。

浜離宮では、ようやく「キバナコスモス」を見ることが出来ました。まずは「キバナコスモス」をご覧ください。

おまけは、食事中の昆虫たちとこの「キバナコスモス」の写真をご覧ください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の花? | トップ | 向島百花園にて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

はな」カテゴリの最新記事