気まぐれ日記

カメラを持って、花を主とした写真を撮っています

国営昭和記念公園の黄葉(1)

2018年11月14日 | はな

本当は明日が良かったのですが、明日は予定が有るため、どうしようか悩んでいました。

でも、今朝の天気予報では、今日は晴れと言っていたので、国営昭和記念公園まで黄葉探索に行ってきました。

HPの記載では、カナール周辺200mにわたり、200本の銀杏が見られる様です。

と言うことで、最初は立川口カナール周辺の、見頃と言われている銀杏並木の黄葉を、ご覧頂きます。

以下には見た順のまま、掲載しています。

銀杏の落ち葉が、黄色い絨毯のように通路に敷き詰められていました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 馬籠宿にて | トップ | 国営昭和記念公園の黄葉(2) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しみず)
2018-11-15 17:47:01
銀杏が見事ですね、しかしずいぶん遠くまで出かけましたね! 神宮外苑のイチョウも綺麗ですがここのもまけずに見事です。イチョウの葉は脂分を多く含んでいるので、道路に積もると、上を歩くのに注意が必要ですね。
返信する
Unknown (竹田)
2018-11-16 09:42:46
清水さんこんにちは、竹田です。

まず、この昭和記念公園は、そんなに遠いわけではないのです。
自宅からほぼ1時間半で着けます。

イチョウで一番遠いと感じたのは、「秩父ミューズパーク」です。なんと3時間半もかかるのです。

それはともかく、昨年に比べて、ちょっと時期が早かったようで、まだ緑の葉が沢山残っていました。

神宮外苑にも、出来れば行ってみたいのですが、ここはイチョウより見物人の多さに驚かされます。
返信する

コメントを投稿

はな」カテゴリの最新記事