ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

11月10日 おでん弁当

2006-11-10 09:02:41 | その他のお弁当
今日も晴れ。
暖かくて過ごしやすい朝です。

今日のお弁当は、超簡単弁当。
昨日の晩ご飯に食べたおでんが大量にあるので、
お弁当にも入れました。
大変楽させてもらいました~

特記するようなおかずもなく・・・。
ハンバーグも冷凍のものだし・・・。
(長いこと冷凍庫で眠ってて霜だらけになってた
なので、あっさりと今日はこの辺で。

■本日のお弁当■
・おでん
 (大根、じゃがいも、ミニごぼ天、ミニ平天、かしわ、ゆで卵、こんにゃく)
・ブロッコリーとウインナーのソテー
・ハンバーグ(市販のもの)
・しいたけピザ
・プチトマト
・発芽玄米&八穀ご飯(のりサンド&しば漬け)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (つきや)
2006-11-10 10:28:40
こんにちは。
パソコンの調子が悪くて、やっと復活しました。寒くなってきたので、おでんが美味しい時期になりましたね。卵がとってもおいしそうですね
うちも、おでんの翌日はお弁当に入れちゃいます。
ふわふわさんはおでんを作る時、これは絶対かかさずに入れるという物はありますか?
ちなみにうちは、ちくわぶと黒はんぺんです。
返信する
いやー、豪華です! (お天気石)
2006-11-10 12:10:07
ふわふわさん、こんにちは!
おでん、おいしそうです~。
うちは、おでんを炊くと、連夜の登場になるので
やっぱりお弁当には入れづらい(爆)
っていうか、おでん抜きでも充分なおかずだと
思われます!!
いやー、おでんオンリーにならないところが素晴らしい
↑おでんに黒はんぺん,今話題ですよね。
私はまだ未体験ですが…。
ちなみにうちのおでん、牛スジが入ってないと、
相方ちゃんのご機嫌なので、
気をつけてます!
私はゴボ天ラブでーす!
返信する
おでんの季節♪ (sona)
2006-11-10 17:00:20
しいたけピザ、美味しいですよね♪
ホントは我が家も入れようと、冷蔵庫にスタンバイしてあったのに、ボケボケしてて忘れてしまいました
お弁当にも おでんっていいですね☆
味がしみこんでて 美味しそうだし。
おでん作った翌日は 私もお弁当に入れてみよう
・・・って、何より簡単なのが魅力的目的はそれだったりして(笑) 
返信する
おかずがすごい♪ (Ns)
2006-11-10 23:28:57
具沢山で・・・ご主人も満足☆・・って感じですね??  詰めるのもお上手ですよね。。ふあふあさんって!!
返信する
つきやさんへ (ふわふわ)
2006-11-11 09:17:19
お久しぶりです~
パソコンの調子がよくなかったんですか?大変でしたね~。うちも今年、今使っているパソコンに買い換えるまではフリーズ続きで大変でした。パソコンが使えないと不便ですよね。お疲れ様でした。

急に寒くなったので、おでんにしてみました。美味しかったです♪
つきやさんの仰ってる黒はんぺんとちくわぶ…どちらも食べたことも見たこともないんです。どんなのだろう?ちくわぶは夫が東京にいるときに食べて美味しかったと言ってました。一度食べてみたいです♪
ちなみにうちが外せない具は、ごぼ天、ゆで卵かな?
二人とも煮たまごが大好きなんです。
返信する
お天気石さんへ (ふわふわ)
2006-11-11 09:26:28
おでんの季節がやってきました~♪
うちも連夜の登場ですよ~。ちなみに昨日も・・・。なので夫は昼夜連続食べてました。
おでんに黒はんぺんって、今話題なんですか??
知らなかったです~。遅れてるのね。私・・・。(笑)
黒はんぺんって言葉自体初めて聞いたんです~。ちょっと調べてみようっと。

お天気石さんのおうちは牛筋なんですね。
よく煮込んで、とろ~っとなったすじって美味しいですよね♪
うちも以前はよく使ってたんですが、最近は鶏ベースがほとんどですね~。段々とあっさり好みになってきました。年かな?(笑)

そうそう、昨日の名無しのごんべちゃん=私です。
返信する
sonaさんへ (ふわふわ)
2006-11-11 09:31:11
おでんの季節ですね~♪
久々なので、あれもこれもと大きい方のルクルーゼにいっぱい作っちゃいました。(笑)
お弁当にどうかな?と思ったけど、楽したくて入れちゃいました。帰ってきた夫に聞いたら『美味しかった♪』と。なので、これからもおでんの翌日は楽させてもらえそうです♪♪

しいたけピザ、うちでも人気です。
トースターで簡単に作れるし、美味しいし、いいですよね。
しいたけを買ってきたら必ずお弁当に入れるレギュラーメニューです。
返信する
Nsさんへ (ふわふわ)
2006-11-11 09:36:51
昨日のお弁当は、おでんのお陰で楽させてもらいました。(笑)
おでんでボリュームだったのか、昨日はよく食べる夫も割と満足だったみたいです。

詰めるの上手…に見えますか??
すご~く嬉しいです
私、お弁当を詰める行程が苦手なんです。いつも苦戦してます。
毎日いろんな方のお弁当を見せてもらってるから、ちょっとは上手になったのかな?
返信する

コメントを投稿