ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

久しぶりに ロールケーキ

2012-10-17 22:01:17 | おやつ&パン

久しぶりに雨。

ほんまに よう降りますね・・・。

 

久々に ロールケーキを焼いてみました。

アールグレイの茶葉入りのロイヤルミルクティー生地で

チーズクリームを巻いてみました。

久しぶりなのに、今まで一番いい出来かも??

くるんと上手に巻けて なんかちょっとした幸せ♪です。

先ほど 夕食のデザートに食べてみたら、美味しかった♪

もう一つ 幸せ増えました。

 

今日10月17日は 私たち夫婦の結婚記念日。

19回目です。

そんなに経ったなんて、うそみたいです。

今年も 二人揃って元気にこの日を迎えられて  感謝。

何か ごちそうごはんを♪とも思ったけど、外は雨。

雨の中 お買い物に行くのもね~と、(19年も経つと こんなもん/笑)

美味しいものは お休みの日のお楽しみにして

あるもので、いつもより『気持ち』よそ行きな感じになるように作りました。

そんな今日の晩ご飯。

ポークソテーです。

いつもなら お醤油とみりんで照り焼き風に・・・なんて簡単に済ますけど

一応、記念日だし、ね。

フレッシュトマトでソースを作って 添えました。

ソースがうまく作れて 美味しかった♪

スープ、デザートまで食べて、お腹いっぱいな晩ご飯でした。

あ~、満足、満足♪

ごちそうさまでした。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿