ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

8/18 帆立とエリンギのバター醤油炒め弁当

2008-08-18 09:22:43 | 魚介類のお弁当
晴れ。
今日もいいお天気です。

■本日のお弁当■
・帆立とエリンギのバター醤油炒め
・プレーンオムレツ
・変わりスタッフドピーマン
・焼きなすのおかか和え
・ブロッコリー
・プチトマト
・ご飯(のりサンド)

変わりスタッフドピーマン
縦半分に切り、表面に軽く小麦粉をまぶしたピーマンに、
小さく切り、マヨネーズ少々で和えたしゅうまいを詰め、
チーズと乾燥パセリをのせて焼きました。


昨日はお休み。
一日休んで、今日からしばらく出勤が続きます。
あ~早く連休にならへんかな~。
月末の2連休が待ち遠しいです。

さて、先日購入したDVDレコーダー。
夫が昨日テレビとつないでくれて、
我が家も地デジが観れるようになりました~。
やっぱりきれいですね。
地デジ観れるようになったら、なんか急に観れるチャンネルが増えて
ちょっと嬉しいびっくり。
はよ使い方を覚えんとね~。
これが大変。

昨日の晩ご飯は、頂き物を使って こんな贅沢なパスタを。

うにクリームパスタ


夫がいただいてきた大量のうにくらげ。
一度にたくさん食べるものやないからね、
そのまま食べてては消費が大変。
かといって どなたかに差し上げようと思っても
賞味期限までが短いし、ちょっと・・・ね。

という訳で、以前から一度作ってみたかったパスタにしてみました。
たくさん頂いたからこそできたこの贅沢パスタ。
すご~~い美味しかったです。
ごちそうさまでした!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

参加しています♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うに~♪ (桜子)
2008-08-18 16:09:43
地デジ観れるようになったんだね^^
チャンネル増えたでしょ~?
私はあまり見ないけどパパと息子はテレビっ子だから(笑)

家でうにのクリームパスタなんて贅沢ねヽ(=´▽`=)ノ
私うに大好物なの~♪
あぁ羨ましい♥

しばらくお弁当続くのね。
まだまだ残暑が厳しいけど頑張ってね^^
返信する
Unknown (うち)
2008-08-18 17:04:13
ふわふわさん こんにちわ♪
すっかりご無沙汰しちゃいました。

ふわふわさんのとこは、お盆も関係なしですもんね~
たっぷりお弁当見させてもらいました。
こっちは休みボケ(?)で、一日目からバタバタ…
明日が思いやられます。

↓とってもおいしそうですね~
山椒ってどうも使い方が分からなくって、
前回のとき、うちも当選したんだけど手付かずだったんですよね。
コレ試してみますね~
それにしても、このシリーズどれも香りがよくっておいしいですよね!
返信する
桜子さんへ (ふわふわ)
2008-08-19 18:58:56
こんばんは♪
うふふ~。そうですね~。
チャンネルが増えるなんて知らなかったから、びっくりでした。
でも、それより、何よりも、今まで録りだめたDVDが見れるようになったのが一番嬉しいです。古いのはディスクの読み込みが出来なくなってたんです。なので昼間、時間があるときは、DVD三昧してます。^^

うにのクリームパスタ、美味しかったです。
これもたくさん頂いたからこそできる贅沢。
まだあるので次はどう使おうかな?って考え中です。
なんかいいメニューがあったら教えてくださいね~。
返信する
うちさんへ (ふわふわ)
2008-08-19 18:59:42
こんばんは♪
お盆休み、楽しまれましたか??
うちは残念ながら普段どおりの毎日でしたが、今月末に2連休をいただけることになってるので、それを楽しみにもう少し頑張ります。

山椒わらびもち、美味しかったですよ♪
京都の俵屋吉富さんに『山椒もち』というお菓子があるんです。
山椒で何を作ろうかな?と考えてるときに、そのことを思い出して、お菓子に使ってみました。山椒の香りがお好きなら、多分気に入っていただけると思います。よかったら作ってみてくださいね♪
返信する

コメントを投稿