ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

あるものランチ~衣笠丼

2013-01-26 15:08:15 | 昼食

今日もいいお天気。

でも昨日に引き続き めちゃめちゃ風がきついです。

ベランダに干したお洗濯物、さっきから右へ左へ 運動会状態。(笑)

 

今日はお休み。

ゆっくりのんびり過ごしています。

お外は寒いし、ね。

お昼ごはんは あるもので。

炊いたおあげさんとおネギを卵でとじて 衣笠丼。

おあげは うすあげではなくて、厚めのものを使ってます。

<京あげ>って書いて売られているものです。

私にとっては おあげと言えば この厚めの大きいおあげさん。

うすあげの存在を知ったのは 結婚して京都を出てからやったかも・・・。

おだしをいっぱい吸って、とても美味しいのです。

やさしい味のお昼ごはんでした。

ごちそうさまでした。

 

   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿