ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

1/28 あらほぐし鮭弁当

2013-01-28 11:46:55 | 魚介類のお弁当

くもったり、おひさま少しのぞいたり。

すごい寒い朝です。

夫が出かける早朝は 道路にうっすら雪が。

夜中のうちに降ってたんやね。

 

■本日のお弁当■

・焼き鮭のせごはん

・ショルダーハムの焼いたん

・プレーンオムレツ

・焼きエリンギのおひたし

・いんげんのナッツ和え

・プチトマト

 

メインは焼き鮭。

皮と骨を取り除き、食べやすいように粗めにほぐしておきました。

脂がのって すご~く美味しそう♪

サイドのいんげんは、砕いた胡桃とピーナッツバターを使った衣で和えました。

ナッツが香ばしくって美味しいです。

 

今日は双子の甥っ子ちび2&ちび3ちゃんのお誕生日です。

おめでとう。

もう5歳です・・・早いなぁ~。

昨夜、「ケーキ、ありがとう。」って二人から電話がありました。

すぐに「こっちゃんは?」って聞くので、夫に代わり、

しばらく夫が二人と代わる代わる話していました。

あとで話を夫に聞くと、お誕生日のプレゼントを買ってもらったことや

お兄ちゃんにもトミカをもらった~♪と

二人とも嬉しそうに興奮気味に話していたとか。

お兄ちゃん、優しいやんって、

なんか とってもうれしくなって、ちょっとうるうるしてしまいました。

 

ケーキは子どもたちの好きなキャラクターを描いてもらってるのですが、

おととし、3歳のときは

二人とも一緒。

カーズでした。

 

そして去年、4歳のお誕生日。

 

これまた二人とも同じ。

「きたろうがいい~♪」ってことで、二人仲良くお揃い。

 

そして、今年。

夫も私も、今年はなんやろう?って、すご~く楽しみにしてたんです。

まだ鬼太郎も好きみたいやし、今年もかな?とか、

あれこれ二人で楽しく予想してました。

ちび2ちゃんも、ちび3ちゃんも あれこれ考えて迷ってたみたいですが

最終的に決まったのがこれ。

ちび2ちゃん ドラゴンボールのごくう。

ちび3ちゃん ぬりかべ。

結果を聞いたとき、夫も私も めっちゃ笑いました。

なんで、ぬりかべなん?って。

ちょっと前に電話でお兄ちゃんの ちび1ちゃんも

「ぼくは やめたほうがいいと思うんやけど~」って言うてたし。(笑)

すごい地味やし、いいの~~?って思ってたんやけど、

昨日の夜届いた写メールみたら、なんか味のあるいい感じになってる!

さすが プロやね。^^ 

・・・きっと ぬりかべのケーキなんて初めて作らはったと思うけど。(笑)

まぁ、何はともあれ、二人ともとても喜んでくれたみたいなので、よかった♪

いつもとっても仲良しな二人やけど、

こうして段々とこれからそれぞれ個性が出てくるのかな?

どんな風に大きくなっていくのか、とても楽しみ。

元気いっぱい 仲良く大きくなっていってほしいな。

   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿