旧愚だくさんブログ

愚だくさんブログ過去記事蔵です。

お願い、イカせて!

2010年03月09日 | 音楽

↑あぶねータイトルだなぁ。

てか、こんなタイトルをつけるところからして既にイッちゃってる証拠である。

何処に?
それはAC/DC!
ロケンローだぜ!イェイ☆

☆BLACK ICE TOUR 2010☆

待ちに待ったライブが、とうとう金曜日に迫って来た。
もぉ頭の中はAugusYoungのギターリフでみっちみち。

既に終えたツアーの演奏曲の動画をYouTubeからiPodに落として、ライブの予習に励むこと数週間。
ライブでは、
HellsBellsの鐘の音にアル中で死んじまったBonScottを想い、
TheJackはあらん限りの声で合唱し、
DirtyDeedsDoneDirtCheap~WholeLottaRosie~LetThereBeRockの怒濤の三曲には、見事桜の花と散る予定。←アホ

100302_10480001

Cimg9085

Cimg9083

Cimg9082

Cimg9084

あぁぁぁぁっ!カメ悶絶っ!

実はこのツアー
「これが最後の日本公演であろう」
と、陰で囁かれている。
未だ小学生ルックで頑張るAngusYoungも既に55歳・・・あと5年で還暦やん(汗
AC/DCのライブと言えば、大掛かりなセットと派手なステージワークが売り物なだけに、メンバーの高齢化は死活問題。
確かにワールドツアーはこれが最後だろうなぁ・・

かく言う自分も年を取った。
初めて生AC/DCを体験したのは1982年JapanTourの武道館公演で、あれから約30年・・・体力年齢19歳(←ココ、要チェックね!)を誇りつつもカラダのアチコチにガタが来ているのは否めない。
だって、高3だった自分が、今やもうすぐ高3の子供の母親なんだもん。

しかし、どっこいRock魂は健在である!←クサイ言い方 
金曜日はburn!burn!burn!で燃え尽きて来るで~!

ハァ~、イッちゃった。
すっきり・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フン! この「不良寺庭」め(爆 (あこハズ)
2010-03-09 21:33:49
フン! この「不良寺庭」め(爆
返信する
へへへ (カメ)
2010-03-09 23:17:25
へへへ

煩悩即菩提!

自分、「真言宗の北方謙三」になります!
返信する