旧愚だくさんブログ

愚だくさんブログ過去記事蔵です。

富士学校・富士駐屯地開設60周年記念行事 

2014年07月07日 | カメ見聞録・国内編

___1

昨日、ツアーバスにて
富士学校・富士駐屯地開設60周年記念行事
に行って来た。

ツアーバスだけでも100台以上が来たらしく、とにかく人!人!人!の凄まじい人気であった。


105small

107small

112small

↑おいおい!
隊員が置き忘れたチャカかと驚いたじゃないかよー!


観閲行進

003small

007small

021small

032small

037small

045small

049small

052small

061small


訓練展示

073small

075small

083small

088small

089small

097small


装備品展示

119small

121small

123small

124small


戦車試乗

129small

当然のことながら戦車試乗は希望者が多く、ガラガラポンでの抽選だった。
もちろん、出たのは白いハズレ玉(涙)
嗚呼・・・乗りたかったなぁ(涙)


続く


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行っちゃったか・・・ (ナムナム)
2014-07-07 23:06:47
行っちゃったか・・・
ついに・・・
ソコへ・・・
返信する
ナムナムさん (カメ)
2014-07-08 10:40:50
ナムナムさん

ついに・・・
鋼鉄の扉を・・・
開けてしまった・・・

(*´∀`*)
返信する
>鋼鉄の扉 (ナムナム)
2014-07-08 11:14:21
>鋼鉄の扉
・・・それはまさに南天の鉄塔。
大日如来の所説の法門を、やがて機を見て授けんとして金剛薩埵がその塔におさめ置いたるものを、龍猛菩薩がついにこれを開いてその経典を伝授されたところより、密教が始まるとする。
あたかも、その南天の鉄塔のトビラを、開いてしまったかのように・・・
返信する
ナムナムさん (カメ)
2014-07-08 21:58:24
ナムナムさん

>鋼鉄の処女
・・・世界に名だたる拷問器具。

あ、すいません、すいません(汗)

それにしても、金剛薩埵の定義は難しいなぁ。

マジレスすると、こーゆう「偏った思想的」記事を寺庭がアップしちゃイカンと思うわけです。一応。
4月に靖国参拝した時も
「個人で参拝するのは構わないけど、ブログにアップしちゃダメだよ!寺庭なんだからね!」
と、上子カメに釘を刺されました。
しかし、今回はあまりの壮大さ、そして感動に、ついつい記事にしちまいました。
そう、ついつい。
ついついと言う割には続編があるわけですが、自分にとってのブログは「床屋が掘った穴」なわけで、ついつい本音全開、もうどうにも止まらない、リンダ困っちゃう、になってしまうのです。

(などと、見当違いの言い訳に励んでみる)
合掌
返信する
赤い玉が出て打ち止めになってはタマランばい(。-∀-) (ドリームミルボーイ)
2014-07-08 22:38:32
赤い玉が出て打ち止めになってはタマランばい(。-∀-)
返信する
ドリームミルボーイさん (カメ)
2014-07-09 19:12:12
ドリームミルボーイさん

出た!赤い玉説!

それがし(それがしかいっ!)は白い煙説オシですぞ。

つーか、現代人は赤だの白だのの前にボケちゃって確かめようがないぞ、みたいなwww
返信する
集団的自衛権も容認され、 (ウサギ)
2014-07-10 01:02:42
集団的自衛権も容認され、
こんな記念行事にも気迫
が溢れていたんじゃない
ですか?。

でも60周年と言う事は、
60年間もこれだけの兵器
が実戦で使用されなかった
事なんですよね。こんな事
世界的にも奇跡的な事
なんじゃないですかね。

このまま未来永劫、
見世物的な兵器で終わる事
を祈りたいものですが・・・。

返信する
最近は自衛隊関係のイベントにご無沙汰だなぁ (テンジン)
2014-07-10 10:43:13
最近は自衛隊関係のイベントにご無沙汰だなぁ
戦車に乗ったのも遠い中学生時代
岡山の日本原っちゅう駐屯地で1週間キャンプ
水の補給や移動など自衛隊さんにはお世話になりました
戦車の中は意外と狭いんです
子供の私でも頭をよくぶつけた
返信する
ウサギさん (カメ)
2014-07-11 18:48:12
ウサギさん

あれれ?「月の」は何処に行っちゃったんですか(笑)

60年のうち、中国が共産国で眠れる獅子だった時代もありますからね。
しかし、今はそうじゃない。
チベット、ウィグル自治区が受けている迫害が日本も被らないとは限らない。
それでなくとも尖閣諸島の例があります。
領土侵犯は日常茶飯事。

それなのに、憲法九条を縦に取って自国を防錆せざるとするのは、もう日本国土を中国にくれてやりたくて仕方がない、とすら思えてしまうわけです。

日本だけが、戦わず・核を保有せず、とイイ子ちゃんになったところで世界平和なんざ到底望めるわけないのです。
日本が独立国として当然の軍事を持ち国際法で動かす姿勢を見せた方が、今よりもよっぽど中韓はおとなしくなり平和になるのじゃないでしょうかね。
返信する
テンジンさん (カメ)
2014-07-11 18:53:13
テンジンさん

観閲パレードを観ていた時、前に居た女性がやたらと自衛隊に詳しくて(ひょっとして身内に隊員が居るのかな)
「今は戦車内に冷房が入ってる」
と話してました(盗み聞き。笑)

戦車に乗ったのですね。
良いな~

「東根さくらんぼマラソン」って大会がありまして、そのスタート&ゴールは自衛隊駐屯地なのだそうで。
マラソン&自衛隊、黄金のコラボ!
来年は絶対に絶対にエントリーしようと固く心に誓っております。
返信する