旧愚だくさんブログ

愚だくさんブログ過去記事蔵です。

禿同!

2014年06月26日 | ニュース

たもちんがこう仰っておる。

政治家が善人ぶって石原大臣や都議会での発言を問題にしている。
しかし他人を貶めることによって自分の政治的地位を向上させようとするほうが、野次などを飛ばした政治家よりもずっと品がないと私は思う。
政治家は他人を貶める時間があったら国民や都民のために頑張ればよい。
要するに閑なのだ。

まったくもって同感。

ちょっと可愛い女の子が発言する。
嬉しくなった男の子がいらぬこと言ってちょっかい出す。
女の子みんなの前でシクシク泣き出す。
って学級会レベルの都政。
そう言や、以前「産む機械」発言で大顰蹙を買った国会議員が居った。
少子化とか百歩譲って出産のワードならセーフだが、産む産まないとなると、それはもう個人攻撃でプライバシーの侵害にもなりかねず、まったくどうしてこうも同じ轍を踏むのか、と不思議でならない。
野次云々よりも、こう言う危機意識とか危機管理能力が欠落してる奴が議員さまかと呆れる。
こんなんばっか。
だからバカンコクにやられっつ放しなんだよ。


話は変わって、上子カメの大学生協から卒業アルバム、下子カメの大学生協からは入学アルバムの案内が届いた。

「注文する?」
と訊いたところ、

「大学の卒アルとか誰得だよwwww
ゴミだろwwwwwww」
と上子カメ

「いらん。」
と下子カメ。

そんなもんかのぅ・・・・・(´・_・`)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
卒アルも、入アルも、 (月のウサギ)
2014-06-27 00:06:19
卒アルも、入アルも、

やっぱり最後は金目でしょ。

てかっ(笑)。
返信する
月のウサギさん (カメ)
2014-06-27 18:29:05
月のウサギさん

うまいっ!
座布団1枚!

・・・てか、マジレスすると今の子にとって写真アルバムは特別なものじゃないのかも。
何時でもどこでも写メってますから。
返信する
塩村文夏議員のあのあとの行動はあきれました (テンジン)
2014-06-27 19:59:31
塩村文夏議員のあのあとの行動はあきれました
「お前 どこの選挙民に選ばれたんだ」と言いたい
日本が批判される元を世界にばらまいているとわからない馬鹿なんでしょう
あのヤジは度が過ぎていたかもしれないけど、鈴木議員も彼女が別れた彼氏全てから慰謝料もらっていて最高金額は1500万円だったって6年前にテレビでヘラヘラ話していたのを知っていたんじゃない?

卒業アルバム有料ね
うちの大学の科では研究室ごとに記事と写真を提出して全員が自然に写っているアルバムを造りました
もちろん卒業生はタダでもらえましたよ
返信する
♪悲しいことがあると~ (月のウサギ)
2014-06-28 01:15:23
♪悲しいことがあると~
  開く皮の表紙~
  卒業写真の・・・♪ 

カメさん、
ユーミンの「卒業写真」を聴いて
目を潤ましている様な時代は
もう終わりなんですかね?。
返信する
テンジンさん (カメ)
2014-06-28 10:37:21
テンジンさん

今はネットの時代だと何故に分かっていないのかと不思議でなりません。
問題場面を徹底検証する、問題を起こした人の過去記事を持ち出す、なんてこと中学生だって出来るのに、何で「みんなが産め」を「自分が産め」と捏造して涙まで流すのか、はたまた散々サヨク寄りフェミニストが噛み付いて来た禁句を発して騒ぎを起こしてしまうのか。
双方共に馬鹿議員。
まー、都知事がアレだから議会がこの程度でバランスが取れるってもんでしょうが。

子カメたちの大学に関しちゃ、記念アルバムは外郭団体が作成・販売しております。
今はどこでもそうなのかな?
高校の卒業アルバムですらホコリを被っているのだから大学のなんて無関心だろうなぁ。
返信する
月のウサギさん (カメ)
2014-06-28 10:51:18
月のウサギさん

「卒業写真」は名曲ですよね。

親とすりゃ、入学・卒業は子供の大切な節目なのでそれがギュッと凝縮されたアルバムが欲しいと思うところですが、当の本人たちにその気がないんじゃ諦めるより他ないですねぇ。

でも、売れるから作るのでしょうから、欲しがる学生も居るのでしょう。
子カメたちがドライすぎるのかな?
返信する