ヤスジロウのdiary ♪

未だみぬ過去を探し求めたい

春の嵐

2012-04-22 | 山登り

12・4・22 

今回は今年三回目の山行となる 経ケ岳に挑戦です(たったの三回目っての
も少ないですね)。現役のyukiさんのパワーに牽いていただきながら山行当
日を迎えたのですが…昨日とはうって変わり このお天気です・・・

 

 

威圧感のある強~い風と雨の中を前進して なんとか保月山まで辿り着
きました…。このまま杓子岳まで進もうか、否かと、しばし保月ので迷
いますがこの状況下ですので大事をとって下山することにしました。

下山後もなお雨風は収まる気配はなく、大野市内でラーメンを食べてから
帰りました。
yukiさん、お疲れさまでした♪ 次回の山行の時は「晴れますように」と、
お願いをしておきます           

 

                   

 

で、前日の21日(Sat)は、またまた越前海岸方面でお金の代わりに 
脚を使った休日を過ごしていたのでありました。

水仙の里公園からガラガラ山~城有~へと周って、再び水仙の里公園へ。
そこから海岸道路を南下して県道4号線から山へと上がります。

 

 

熊谷トンネルから海へと下るのは何度か経験はありましたが、逆コースの
登りは初めてでした。「比較的緩く登りやすい坂、後半で時々急な坂あり」
な感じ、、、長い登り坂です。

ガラガラ山分岐~城有の疲れもあり、とにかく辛い登りではありますが車通
りが少ないのでワイワイと皆で登るときはおすすめですね…でもないか…

今週のオマケ(^_-)  こんな名曲を…、僕は忘れていました


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taizo)
2012-04-22 23:21:55
お疲れ様でした~

僕も熊谷から海は何度もありますが
その逆は経験無いです

だって坂入り口の犬が恐いんですもの~
(過去何度も追っ駆けられています・・・


最後の写真:僕も其処からの景色(小樟漁港を見下ろす)好きです

返信する
Unknown (hiro)
2012-04-23 12:20:03
僕も、taizoさんと同じくです。
あそこの犬が原因。
かなり近くまで来て吠えます。
犬、放し飼いにして欲しくないですね。
でも、土曜日は気持ちよかったでしょうね。
羨ましいです。。。
お疲れ様でした。
返信する
Unknown (ひろろー)
2012-04-23 18:57:06
僕は多分まっさきに犬と格闘しているでしょう。
ホールドキメましょうか?
返信する
こんにちは☆taizoさん (ヤスジロウ)
2012-04-23 20:48:03
そうなんですよ!!ここの犬…

この時も咬み付きそうな勢いで吠え立てるので
鼻先への蹴り込み応戦態勢をとりながら登りました
まったく、今度やられたら交番への苦情申込みだな
返信する
こんにちは☆hiroさん (ヤスジロウ)
2012-04-23 20:53:16
↑ホントにあの犬…!!
 公道上で威嚇するとは許しがたいですね。

皆さんも気をつけて下さいね

返信する
こんにちは☆ひろろーさん (ヤスジロウ)
2012-04-23 20:55:49
「アニキ、いっちょキメてやってくださいよ」

自転車見ただけでビビルくるらいに
返信する
ありがとうございました (yukiko)
2012-04-24 05:39:30
今度は登頂です!(笑)

転んでもただでは起きない@城下町周遊♪
ありがとうございました。
返信する
こんにちは☆yukikoさん (ヤスジロウ)
2012-04-24 18:25:01
そうですね、次回は登頂ですね
こちらこそ、ありがとうございました

そうそう、「ヤマブキ」覚えましたよ~


返信する

コメントを投稿