ヤスジロウのdiary ♪

未だみぬ過去を探し求めたい

魚見坂  120418

2012-04-18 | ロード

12・4・18 Wed 

メカ音痴な僕なりに、バイクの調整ができる箇所は概ねやった、フォーム
も自分なりに改良した(つもり)。あれからずっと重いギヤを踏む練習も
した。「ケイデンス」とかいうものにも意識を向けた(つもり)。
そして、春がきた

 

 

いつもの駐車場で準備をして、出発!朝方は寒かったけれど、それもつか
の間。今日はとっても良く晴れて暖かいです。今は時すでに夕刻とはいえ、
まだまだ空気は柔らかいような気がします♪

ちなみにハンドルは、セパハンの前に使っていた3Tに戻しました。

 

 

いつものように神社の前から片脚をつけて0㎞でスタート!スタート直後
は立ち漕ぎです。コンパクトのインナー×19辺りから加速して×13までも
ってゆきます(Maxスピードはここで出ます)。

しかし、勢いがあるのもつかの間…、ヒェ~ヒェ~喘ぎながら第一コーナ
ーから第二コーナー付近を~2分までに通過… 

途中の小広い路側を右に見る所辺りにくる頃には、ハァ~、ハァ~と息は
絶え絶え状態です。ここはふんばりどころでしょう。とにかく脚を回し続
けます…~5~6分くらい。水場は~7分前後~か…、朦朧として覚え
ていない…

スノーセット区間で回転数を上げて更なる加速をと思うけれど…今以上には
脚が回らない…ならば、重いギヤにシフトしてもっと踏み込もうとも思うけ
ど、その後のペースダウンが怖くてできない…現状を維持しつつ喘ぎながら
さらなる加速のタイミングを待つ(←否、待つのも勿体ない気分)…、

洞内には自分の「ハァ~、 ハァァ、グファァア~ 」の喘ぎが反響く…
最後のスノーセットを越えて峠のトンネルが見えてきた…、

「よっしゃ、行ける・・・」

サイコンのtime表示よりも ゴールへと意識は収束してゆき、回転数を上げる
つもりで ひたすら脚を回す…(← 思うほどに回ってませんが 

 

頭上のトンネル入口内で終了・・・、タイムは・・・??

 

キタ~~~  \(◎o◎)/

 

 

頭打ちからの脱却・・・、とにかくこれに尽きる。
以前の最高タイムが”まぐれ”じゃないことに ただただ 安堵した 

 

                   ☆     ☆     ☆

      

 

やっと、Av20を超えた…僕のバイクの車重は8、0㎏…「パーツを変えて車重
を軽量化する意外、もぅ今以上にタイムを縮める方法はないのかなぁ…」
などと、頭打ちの状態の中でボンヤリと考えていた僕なのですが、それでも
更なるポジションの見直しと調整でとにかくここまでこれた。ほんとよかっ
た。あとは、のんびりと池田へと下って板垣坂へと向いました。

 

 

 

板垣坂をマッタリとアウター×15、16で登ります。速度は遅いですが先程
の辛さに比べればいくらでも登れそうな、そんな気分です。

 【走行データ】 Dst 30㎞ くらい

 今回のオマケ(^_-)


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Fumi)
2012-04-22 10:52:35
楽しそうですね。^^

何かにハマって夢中になっている時の自分、
そんな時の日々の過ごし方や充実した時間の流れは、人が羨むほど素晴らしいものだと思います。
イイ大人になってしまうと中々そんな自分に出逢えませんもんね。^^

今のヤスジロウさんは、
超楽しそう(^^)
返信する
Unknown (fuku)
2012-04-22 11:59:06
お久しぶりです。
3月の北潟湖ライドにご一緒させて頂いたfukuです。
ヤスジロウさんの豪脚、更に磨きがかかっていますね!
あれから僕も少しでもヤスジロウさんに近付けるようにと頑張って走ってますが、走り込みの量も質もまるで及んでません。
これじゃあ差が開く一方ですね,,,,,(((((*T-T)ノ オイテイカナイデ~

でも、僕よりも年上のヤスジロウさんがこうやって日々レベルUPしているのを見ると、僕も励みになります。
これからも頑張ってどんどんレベルUPして下さいね!
僕も頑張ります!(。+・`ω・´)O
返信する
こんにちは☆Fumiさん (ヤスジロウ)
2012-04-22 21:14:10
かなりわらびしい内容ですが、
それなりに楽しいです♪

楽しそうに見てくれるFumiさんに 
感謝だね
返信する
こんにちは☆fukuさん (ヤスジロウ)
2012-04-22 21:21:51
かなりのローカルネタで一人で悦に浸っている
親父で恐縮です

fukuさんがレースで頑張っているように
僕も何かで頑張ってみました。

この齢になると力を維持する方が更に難しいです…

機会をみて「治郎吉」皆で行きましょう!
ハンドルキーパーなら僕が受けますよ
返信する
Unknown (taizo)
2012-04-22 23:12:56
あら、ハンドル戻されたんですか?

やはり、あのハンドルは使っていて問題が・・・?


このTIMEは凄い
ただでさえ付いて行けないのにマジでヤバイっす
僕も少し頑張らねばと思うのですが仕事が忙しい・・・
返信する
こんにちは☆taizoさん (ヤスジロウ)
2012-04-23 20:41:20
セパハン自体は問題ないのですが、
全幅を狭めるのと、ショルダー部分の握りをUPしたかったので
思い切って交換しました

このタイム…人それぞれに受け止め方は異なると思いますが、
プラス思考で受け止めていただけると本望です
返信する
Unknown (fuku)
2012-04-24 00:41:34
「治郎吉」いいですね!
いつか皆で行きましょう~♪(o ̄∇ ̄o)ノ
返信する

コメントを投稿