ヤスジロウのdiary ♪

未だみぬ過去を探し求めたい

ひるがの高原へ

2012-09-09 | ロード

12・9・9 Sat  

丸岡に朝7時に集合!今回は ひるがの高原に行ってきました。当初の予
定では桧峠を経由して走る予定だったのですが、生憎の天気でショートコ
ースに変更しました。        画像提供 : taizo さん

今日のメンバーは 事務兄ぃさん、壷ちゃん、hiroさん、福ちゃん、taizo
さん、僕の六名です☆よろしくお願いします~\(^o^)/

taizoさんと事務兄ぃさんの車に分乗して白鳥へと向かいます。白鳥郊外に
ある温泉近くの駐車場に車を止めて出発。そこからやまびこロードを進ん
で行きます。


 

 

やまびこロードから荘川へと行く案も考えていましたが、雨雲につかま
りそうなのでそのまま ひるがの高原へ。

コンビニで休憩をしていたらポツポツと雨が降り出したので近くの施設
でしばらく雨宿りを 雨が止むまでマッタリと過ごしました♪

 

 

 



雨が上がったようなので国道から白鳥へと一気に下ってゆきます。20分
ほどで道の駅白鳥に到着。途中で離れてしまったhiroさんと壷ちゃんの
到着を待ちますが なかなか下ってきません。どうやら高鷲の交差点で
道を間違えたようです。その後、美人の湯で汗を流して帰りました。

皆さん、お疲れさまでした。今回は生憎のお天気でしたが機会をみてま
たリベンジでも!!

走行データ】  約55㎞くらい(サイコン不調により不明・・・
         なんだか、モヤ~ンとしたファーストランになってしまった。

 

         そして、翌日、、、

 

しんさんが朝ポタをするそうなので お供をさせて頂きました。メンバー
は カタさん、Yさん、ドバちゃん、シンさん、僕の五名です。

府中大橋を朝5時に走り始めて365スキー場にて休憩&トークタイム。そし
ていつものスタバで再び休憩&トークタイム バイクでの走行時間よりも
休憩&トークタイムの方が長い、おだやかな休日のひと時でした

走行データ】 60㎞くらい
※今日のライドでセッテイングはほぼ終了、、、だと思う。

今週のオマケ(^^)  

 


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むらさき)
2012-09-10 08:50:06
いいですね~、日差しも控えめな秋のポタリング。
自分はこの1週間、仕事と家事でバタバタしてて
ちっとも乗れなかったです。。。

なので昨日は夜、発作的にチャリをひっぱり出して
近所の坂道をエッチラオッチラ上り下りしてましたw
返信する
Unknown (しん)
2012-09-10 12:47:13
お疲れ様でした~(^-^)/
スタバでマッタリしてたんですね(ーー;)
自分はめっちゃ飛ばしましたよ~!(⌒-⌒; )そのおかけでホシマルご夫婦さんとブラックさんとたっちゃんとお話できましたよ~
\(^o^)/
朝はやはり気持ちいいですね
返信する
Unknown (hiro)
2012-09-10 13:57:40
土曜日は、おつかれさまでした。
この日、撮った画像がすべて噴出。。
ホント、涙ですよ。

天候はちょいとイマイチでしたが、ヤスジロウさんやtaizoさんの雲の読み通りでそれ程濡れなくて良かったです。

年に一度は来てみたい、ひるがの高原です。
やっぱり、多少の雨でも皆んなで走るのは楽しいですね。

ところで、翌日は今庄365スキー場に来てたんですか?
僕、そこに車をデポしてましたが…。(笑)
返信する
こんにちは☆むらさきさん (ヤスジロウ)
2012-09-10 20:35:04
近ごろは日の出入りにも秋を感じるようになってきました♪

僕もたまにありますよ、発作的にバイクで走ること。
やっぱり皆もあるんですね、むしょうに走りたくなる時が

返信する
こんにちは☆しんさん (ヤスジロウ)
2012-09-10 20:39:05
ホシマル夫妻さんとは365スキー場への登り口ですれ違いました…

他にも山※1さんとか山※2さんとか、ドバちゃんの知人の???さんとかにも会いました

日曜日の朝は気持ちがいいですね、ホント
返信する
こんにちは☆hiroさん (ヤスジロウ)
2012-09-10 20:46:52
ロードバイクに乗り出してからはhiroさんとも
走る機会が増えましたね、嬉しいです♪

短くてもそこは蛭ケ野!
走れば相応に気持ちがよかったですね

365にhiroさんの車が!?
8時前くらいまではスキー場の自販機前で
ダベっていましたが気がつきませんでした。
琵琶湖にでも行かれましたか
返信する
Unknown (どば)
2012-09-10 21:31:22
昨日はお疲れさまでした。
ベシャリが長かったけど、とっても楽しかったですし勉強になりましたよ~。また山の事も教えてくださいね。
返信する
こんにちは☆どばちゃん (ヤスジロウ)
2012-09-10 22:28:50
おおっ! どばちゃんや!!
日曜日の朝からテンション高々でしたね
スタバでのひと時に癒されました~♪

また、都合がつくようなら遊んで下さいませ
返信する
Unknown (taizo)
2012-09-10 23:08:16
先日はお疲れ様でした

チャリのシェイクダウンでしたね!
ちょっと不都合もあったみたいですが
愛嬌の範囲ですね

次、走るときが本当のヤスジロウさんなのですね
オトロシヤ~!

今回は距離短かったですが、次回はもう少し距離走りたいですね
返信する
こんにちは☆taizoさん (ヤスジロウ)
2012-09-11 20:34:19
車の運転、いつもありがとうございます♪

バイクの方が新しくなると
気持ちばかりが先走りしてしまうからなのでしょう、
自分の体の衰えを再認識してしまいます

バイクにあわせて体の方も少し鍛えないと
いけないかなぁ、と思っているこの頃です、、、

taizoさんに「オトロシヤ~!」と云われるような走りを
目指してゆきたいものです
返信する

コメントを投稿